社会に出ている言葉だけが本当ではなかった | 自然現象の観察

自然現象の観察

現実を知りたい

雨が霧さめじゃないところが不気味だね

情報処理の ここ3、40年について考えてみたよ


記事などを見ていて  単語を 一つ 覚えておいて 想像  して 自分で全体のイメージを広げていくのが 実際ではなかろうか


専門書はわからないが 漫画はそうであった

実務的な専門書は分からないが  映画 テレビ 小説 はそうである


今の情報は相当あって 生きていくために大事なものばかり  ちゃんと全部教えてくれというわけにはいかない 多すぎる


探して探して自分が求めているのを探して  自分で読んでみて間違って やっと有った時 気持ちがいい

達成感を味わえる


しかし学歴のある人ほど テレビ ラジオ 雑誌が何でも言ってくれてる  全て社会にあるものは メディアが言ってくれてるという 焼き付けがある


長年 想像せずに威張って偉そうに情報をもらうのが義務と権利と思って生きてきているのではないか


実際に

2000年 を境に it 革命が整い

2ちゃんねるで悪口が増えた

これは実際ではない


そして今 実際は表に出ている情報と悪口の間をぐっと近づけていく

それが 嘘を まやかし 世界と自然現象の間をぐっと近づけていく という事実になる

まあ 将来への途中経過 だが


コロナ以来一人ひとりの感覚は鋭くなってて  宇宙に狙われていると言える

気象変化から動植物 インセクトフィッシュ バード この辺 も含める


宇宙は大きく言ったら地球の変化を望んでいる

地球を改めて知りたい


人の頭の中は 実は昔から宇宙だった

機械と温暖化をきっかけに

一人一人 驚きが出てきた

昭和の頃 平成の頃 決めつけていた

宇宙は生の 人間の頭の中を知りたい


平成時代は機械で固めて 全部わかってるつもりであった

生の自分の頭を よく見ていくことだ

今自分が何を考えてるか

今は休んでいる  そして今 ページを打ち終えた