カレーの準備するよ#今食べたいものは | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

今食べたいものは

 

 既に完成してる

わんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


先にカレー完成させて

シャワー浴びて一休み中です(笑)


最初からカレー作るつもりで

買い物した訳じゃなく

成り行きです(笑)


先ずはブロックの豚肉切りました


表面見るとそこまで
脂みっちりと言う
感じじゃ無かったんですが
裏面が真っ白だった(笑)

開けなきゃ分からんっての
全てカットしました




魚屋出身なので
基本引き切りしてます(笑)


切って並べてる感じは
まるで大トロのようだ(笑)

見えない部分
脂身で真っ白でした

肉ときのこ炒めた後
カレー用の野菜入れて煮込んでます




毎度お馴染みフライパンで

作ってます

メガフッカ

 

 

これで鍋まで作れるので便利


ルウは半分使います


今回のルウとカレー用の野菜


画像は昼間の買い物時の

使い回しですが(笑)


段々とろみついていきます





今回は水少な目


今日と明日で確実に

食べきりたいので(笑)


一応初めて使うルウなので

食べてみるまで味は全く分からない

ルウ溶かしてたら

カップヌードルカレー

みたいな香りが漂ってた(笑)


きのこは椎茸、舞茸、ブナピー

使ってます

生きくらげは置いてなかったので

今回は無し


後ほど食べます



それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




グルメ・料理(全般)ランキング
グルメ・料理(全般)ランキング




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する