スマートウォッチをHUAWEIのWATCH GT3 Proに新調(中古)しました、(入手困難な中国大陸版を探していました)最新のGT4は見た目も機能も仕様もいまいちだったので、一応まだ現行品のチタンケースにサファイアガラス仕様のGT3 Proにしました、価格はGT3 ProのほうがGT4より高いのですが、メルカリで激安でした。大陸版にあるECGや体温測定は日本版は省かれています、実は大陸版もHUAWEIの中国IDと中国携帯番号で登録していても、GPSが日本にいる事を認識するとECGは動作しないらしいのですが、ラッキーな事に何故か動作しました(居住地登録は一応中国にしています)そして相変わらずバッテリーもGT2同様、10日くらいは余裕でもちます、常時点灯でも5日くらいは行けそうな感じです。先ずは互換の金属バンドをアリエクに発注しました。