〔米国〕GDP速報値は、予想以上に強い結果 | ファンダメンタルなアウトローのFX

ファンダメンタルなアウトローのFX

FXトレードの勝ち筋は「勝率を追うのでなく、優位性を
確保する」ことです。個人投資家にはファンダメンタル
分析が必要な時代になりました。AI技術も活用して、
個人がFXで勝てる時代が到来です!

 

ちょっと、驚きの結果になりました。思ったよりずっと強いGDPだったため、アメリカのファンダメンタルは上方修正されるでしょう。米国株にどういう影響を与えるか?長期金利にどういう影響を与えるか?見ものです。

 

普通に考えれば、GDP上昇は株価上昇の要因です。GDPが伸びている事は、企業業績が伸びていることに他なりません。しかし、今回は利上げを促進すると解釈され、株売り要因になる可能性もあります

たぶん前者になるでしょうが、不透明な部分があります。