こんにちは。


前も一度は似た様な内容のことを書いた気がしますが、改めて。


マコトが最近また、子供の話を勝手にネット上に載せるのはプライバシー権の侵害であるし、子はいい気もしないと話していました。


前にその話をしたときに、このブログでマコトの話を書かせてもらう許可は一応は得ていました。


同じような性別不合のある子達のために、少しでも情報発信できればという思いはマコトにもあるとのことで。


でも、それにしても個人的な話を書かれるのは嫌だろうに、つい書いてしまいがちで改めて気をつけないとと考え、いくつかの記事を下げました。


毎回細かにこれは書いてもいいか否かマコトに聞くのも、聞かれる本人は非常に鬱陶しいだろうと思うし、親側は子と対等なつもりでいても子からすれば対等なんかではないはずで、嫌なことでも嫌とは言えない可能性もあるので、自分であまり書かないよう気をつけるべきだなと。


ただこれだと本来のブログを書く目的が果たせないので、どうしたもんかなと思います。


もっとも、情報を探している人には届いてほしい内容があっても、またヘイターに悪用されたら嫌だからと最近は限定記事にしてしまっているから、どちらにしても情報を探している人には読めないんですよね。


アメンバー申請して頂ければ、当事者や親や教師など子に関わる方であれば承認するのですが、一々アカウントを作り申請するのも手間でしょうし。


あと、アメンバーの整理もしたいので、もしまだ読んでくださっていて、アンチトランスになっていない方だけ残って頂ければと思います。

一度メールかコメントをくだされば助かります。

ただせっかくご連絡頂いても、今後記事を書くのか、書くにしても何を書いたらいいのか全然定まっていないので申し訳ないのですが。


この数年ですっかりトランス差別言説が大量に見聞きされるようになってしまい、デマ情報を信じてしまった知り合いも実際にいましたし、他にもそういう人がいてもおかしくないので。。


アンチトランスまではなっていなくても、正直トランスとかの人権とか興味もなくアライでも何でもないんだわという方もいらしたら、連絡しないでくだされば、後日そっとアメンバーから外させて頂きたいと思います。


それから、今後もアメンバーの承認は、基本的には当事者かその保護者、あるいは子供と関わる仕事や活動をされている方、またアライの方で、ブログを書いていらっしゃってそのことがブログ記事から分かる方か、ブログを書いていらっしゃらない場合は何度かやり取りさせて頂いてからにさせてください。


よろしくお願いします。