深センで人気の日本焼肉店、萬福さんの広告が

日本人向けのフリーペーパーに載っていました。

(今までずっと「万福」だと思ってたよ…)(~_~;)

 

深センの和食屋さんや日本人向けの医療機関などに

置かれている「広東ジャピオン」(毎週月曜発行)。

見開きページで、羅湖(ローフー)店7周年&

南山店2周年の記念キャンペーンです。\(^o^)/

(既に終了しています)

 

いつのまにか深センに4店舗も展開していたのですね。

 

 

イオンのサービスカウンター置いてある

「Whenever広東」(毎月1日発行)にも載っていました。

最近、車公廟(车公庙 (che1 gong1miao4))に

「炭火居酒屋萬福」ができたそうです。

 

へぇー、普通の萬福さんと、どう違うんだろう…。(^~^)

 

 

場所は…、地下鉄車公廟駅から南西(左下)方向かな。

と、ジャピオンの方の地図をよく見てみると。


 車公廟駅の南東(右下)方向にある…。(-。-;)

 

でも住所は一緒。

なんでやね~ん!ヾ(`o´)

 

--------------------------------------

深センのフリーペーパーあるある~。(=゚ω゚)ノ

「地図はだいたい間違ってる」

 

 

深セン(広東)のフリーペーパーは、

香港か広州で作られていて、深センに編集部は

ないみたい。

(記事も7~9割、香港や広州のものだしね)

 

なので、土地勘がない人たちが深センの地図を

作ってるんだと思う。┐(´д`)┌

 

 

私は深センに来たばかりのころ、Wheneverの

地図を見ながらお店を探すも見つからず、
暑い中街をぐるぐる歩いて死にそうになった記憶が…。

 (;一ω一||)

 

もっとも中国の住所の付け方がいい加減なので、

住所を百度地図に入力しても、ぜんぜん違う所が

表示されることが結構あります。(゜ロ゜)

 

 

深センでお店を見つける確実な方法は、
「行ったことがある人に連れていってもらう!」

ですね…。ε=(。・д・。)

 

 

 

 

シリーズ過去記事:

深セン小ネタ~パン屋の袋  (

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。ヽ(・∀・)ノ

応援ありがとうございます。m(_ _)m

人気の中国&深センブログもこちらから。↑

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る