久方ぶりの更新です。('◇')ゞ


先日、深セン地下鉄の国貿駅のホームに降りたら、

(そういえば、中国では上り・下りとは言いませんね。

 たぶん日本だけかな)


ホームの柱が全面広告になってました。↓


国貿駅柱ACミラン

↑あ、ACミランのユニフォームだ~。(^人^)


(私はサッカーを全然わかってないので、

 悪しからずご了承ください…。m(_ _)m)



中国ではサッカーはとても人気のあるスポーツ。


国内リーグは見なくても(弱いからだそう…)、

欧州リーグや国際試合はケーブルテレビなどで

よく見ている人が多いようです。


ベッカムが車のコマーシャルに出ていたり、

C・ロナウドが健康飲料の広告で笑顔を

振りまいたりしています。(-^□^-)



ACミランは、エミレーツ航空の宣伝かな?

と思った、その次の瞬間。Σ(・ω・)


国貿駅柱本田選手

↑本田選手じゃないですか!?(*'0'*)


中国でも(同じアジアとして)人気があるのは

知っていましたが、この国でこんなに大きな

日本人の写真が貼られているのを見ると、


びっくりするやら、嬉しいやら!?

なんだかテンションが上がってしまいました。

ヽ(・∀・)ノ



広告の真ん中に書かれているのは、

「AC米兰(蘭) VS 国际(際)米兰(蘭)」


米兰(蘭)(mi3lan2)で、ミランですね。

てことは、「ACミラン VS 国際ミラン」 (・・?


あ、インテル・ミランのことか!∑(-x-;)


国貿駅柱国際ミラン

↑隣の柱は、インテル・ミランの選手でした。


え、それってミラノ・ダービーってこと!?

まさか中国で行われるの?

単にテレビで放映されるだけ??



広告の真ん中の文字は、

「2015.7.25 国际冠军杯中国赛-深圳站」


国際カップ?中国…なんだろ…。

深セン駅…ってどこでやるの??



家に帰ってきて調べました。σ(^◇^;)


「国际(際)冠军(軍)杯」

guo2ji2 guan1jun1 bei1


国際優勝者杯=インターナショナル・チャンピオンズ・カップ。



今年で3回目の、クラブ・リーグのプレシーズン

大会だそうです。(^人^)

中国ではミラン、インテル、レアル・マドリッドの

3チームの試合が、深セン・広州・上海で

行われるようです。


この3チームだったら(私でも知ってるくらい)

日本でも人気があるから、日本で試合を

しても良いかと思うのですが…。


やっぱりチャイナ・マネーが強いんですかね。

(`◇´)ゞ



ちなみに深セン站(ジャン ※)は

「深圳龙岗体育中心」で行われるそうで、


(※「站」(zhan:駅・停留所、施設・センター)は

 なんて訳したらよいのでしょう…?)


チケットは380元(売り切れ)から1680元までの

6段階(両サイドで12種類)あります。


------------------------------

関連過去記事:

中国でのチケットの話はこちらでも。↓

「アヴリル・ラヴィーンが中国にキター!らしい…」をUPしました。

------------------------------


日本円に直すと約7,600円~33,600円。(*_*;)

日本での相場を知らないので、なんとも

言えませんが…。(-_-;)



ところで、ミラノ・ダービーと言えば、

日本人対決に注目が集まりますが、


国貿駅ホーム

↑ホームの半分くらいは歩いて、柱の広告を

見てみたのですが、長友選手はみつかりません

でした…。(;ω;)


中国で人気がないのか…、チーム移籍が

取りざたされているからなのか…!?


ちょっと残念でした。( p_q)




ご参考:

フットボールチャンネル

本田と長友が来夏中国でミラノダービー! レアルの参加も決定

2015年04月22日

http://www.footballchannel.jp/2015/04/22/post84229/

J-SPORTS

http://www.jsports.co.jp/football/icc/

letv乐视(中国語:チケット購入へのリンクあり)

http://sports.letv.com/izt/icc2015/



---------------------------------------

2015.0727追記


長友選手は中国で人気ないのかなぁ…、

なんて寂しく思っていたら。


あ、あった!↓

ミラノダービー長友広告

顔写真じゃないけど…。f(^_^;)


これ、地下道の動く広告で、一定時間ごとに

画面がスクロールして、他の選手の

ユニフォームも表示されてました。

(対になってて、反対側はACミランだった。)


バス停の大きな広告もあったし、

広告費を考えると、主催者や協賛社の力の

入れ方すごいなぁ~、とか思ったり。(*'o'*)



その甲斐あってか(?)試合は盛り上がったようで、

中国の大手検索サイト「百度 」で

「国际冠军杯中国赛 深圳站」と入力すれば、

写真付きでいっぱい出てきます~。


ええ、私は全然読めないんで、写真だけの

ページをご参考まで。( ̄▽ ̄;)



中信網・図片

2015国际冠军杯中国赛:AC米兰1比0胜国际米兰

http://www.chinanews.com/tp/hd2011/2015/07-26/545376.shtml


15枚の写真のトップが本田選手だ~。(^~^)

まあ、MVP取ったらしいので。


お客さんもそれぞれのチームのユニフォームを

着て声援を送ってます。(2階席は若干空いてるかな…)

でもスタンド手前にいる、やるきなさそうな顔の

公安(?)が気になる…。(^o^;)



日本語サイトで読む方は、↓こちらをどうぞ。

すべて日刊スポーツさんの記事。
本田選手と長友選手の写真がツーショットが

載ってたから。(笑)



日刊スポーツ

本田、長友ともに途中交代 中国でミラノダービー

[2015年7月25日23時10分]

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1512878.html


本田トップ下で前半のみの出場もMVP
[2015年7月27日8時27分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1513575.html

長友vs本田、初のそろい踏み先発 ミランが勝利
[2015年7月26日9時11分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1513054.html




AD

コメント(4)