0歳のうちに一度は行っておきたい!東京おもちゃ美術館 | 千葉県船橋市西船橋で月2‐3回開催中の親子カフェMINI-Hedgehog

千葉県船橋市西船橋で月2‐3回開催中の親子カフェMINI-Hedgehog

千葉県船橋市、会員数1500名を超えた伝説の親子カフェ「西船橋の親子カフェ ヘッジホッグ・ザ・レインボー」の元スタッフと店長がお知らせするイベント&育児情報ブログです

こんにちハリー♪


西船橋の親子カフェ 店長のハリです。

 

さて、おもちゃ美術館ネタが続いていますが、まだまだ推しますよー。

だってそれだけすてきな場所だから。

なのにとっても行きづらい場所だから!

 

さてさて、四谷の廃校になった小学校跡地を子育て施設として再利用している場所です。

イベントの時には校庭にも縁日が出たりします。

 

東京おもちゃ美術館の見どころはいくつかあるのですが、そのうちの一つが、

2歳以下しか利用ができない、赤ちゃんだけの専用のお部屋

 

image

 

大きいお子さんが走り回ったり、とかはないので安心ですよね。

でも、自分の子供も大きくなったら入れない、まさに今だけのための楽しい場所なんです。

 

 

入口付近にある棚に荷物をしまって、赤ちゃんに安全を確保したら、さあ遊びの時間。

 

他のおもちゃ屋さんでは見ることのない、おもちゃ作家さんの良質な作品がたくさん!

 

木の優しい音は大人にとっても癒しにもなります。

image

平日がオススメですが、一人で行くにはちょっと勇気がいりますよね。

 

そこで、当店のお出かけ企画を利用するのはいかが?

みんなで行けば。いざって時にも何かと助かります。

 

image

 

日時:1月30日(火)10:30~丸の内線 四ツ谷3丁目駅地上出てすぐ 消防署前 集合

対 象 者:0歳6カ月~2歳以下のお子様 

募集人数:5組10名 ※開催最小人数4組以上

料 金 :4000円(入場券・ランチ・プチデザート代込)※大人1名追加2500円

 


 

 

西船橋の親子カフェのブログ班スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス