【ふじつぼ】ゲーム時間を意識して立ち回りを考えよう! | Hedgehog ARMY Pt. 活動報告所

Hedgehog ARMY Pt. 活動報告所

関東を中心に活動中のサバゲー小隊です。

こんにちは、ふじつぼです。

皆さんは普段ゲーム中の時間を意識していますか?
まさかゲームマスターの開始と終了の合図しか意識していない...なんてことないですよね!?

定例会だと大体10~15分くらいでゲームが行われますが、その中で時間配分ができるようになるとグッと勝利に近づきますよ!



時計ですが、機能としては「アラーム」「ライト」「防水性」があればどんなものでも問題ないと思います!

機能の中でも「アラーム」は必須です。フィールドの広さにもよりますが、最後のひと押しのタイミングでアラームが鳴るように設定すれば、

『...そろそろ前に出ようかな...』
時間
『GM<ゲーム終了~』
なんてことはなくなります。
(いまさらこんな終わり方してるのは始めたばかりの初心者ですよね)

また、チームでの作戦で「裏取り位置を確保してラスト3分で詰めるよ!」といったことができるようになるので、作戦の幅が広がります!


現在私はLAD WEATHERの『SENSOR MASTER』を使用してます。
時計
天気予測機能や高度計などゲーム中使わない機能がてんこ盛りですが、ラスト10秒刻みで"Pi"と教えてくれるのでとても頼りにしています。


どんなに優れた銃を持っていても性能を生かせる立ち回りができないともったいないですよね?
ゲームをもっと楽しむために皆さんも時間を意識してみてはどうでしょうか?

今回はこの辺で失礼します!  ふじつぼ。