ヒーリングを学び始めてから、15年くらいになるでしょうか、、、
入り口は、日々の生活での心の苦しさ。
心は出来事に反応して、喜怒哀楽様々です。反応して起きてくるから、ずっと喜んだまま、怒ったまま、ということはなくて変わるのが自然なことで。
それにとらわれなくなって、解放されて、ずいぶんと楽に、自由になったと感じていて。
心や身体、出来事は常に移り変わり、
それらに気がついている意識は、心、身体、出来事がどんな状態であっても、いつも変わらずにある。
この変わらないものを拠り所に、過ごしていると、昨日までと変わらなく感じる平凡な毎日が、嫌だなぁと思うこともさえも味わい深く、落ち着いて安心です。
変わらないもの、意識、が幸せそのものです。