March 09, 2011

大人のひなまつり

テーマ:酒まわり

http://www.youmaga.com/seattleite/ijiri/2011_03.php


そういうわけで、

今年もやったぞ、ひなまつり。


3月と言うのは異常にいそがしい月で

学校のオークションがあったりバレーボールのトーナメントがあったり

誕生日の友人も多かったりなのだが

強引に開催。


その朝も5時起床。

6時に家を出て車をぶっとばし娘その1のバレーボールのトーナメントへ。

8時の試合だけ見てUターンして(すげえ遠いんだよー)

ぐじゃぐじゃの家を片付けまくった。


「かみさま、もうこんなにちらかしませんから~ちょいとは助けてちょうだいよ~」

とトイレとリビングと台所の神様に泣きついたがほっとかれ、

台所なんかシンクにパンツやくつしたが投げ込まれているというありさまのまま

(なんでかは不明)

熟女たちがおしかけてきてひな祭りが始まった。



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


会のはじめのお品のいいころのみなさま


この日のために日本酒3升用意。

ビールもワインも万全。

みなさまに楽しんでいただく準備はばっちぐーだったのだが

あ~あ、またやっちまった。

ひとりで日本酒握りしめ爆飲み。

みなさまを無視。

すきっ腹にポン酒。

きくだろうよ、そりゃ。


この晩の記憶はぶち、ぶちっと細切れになってちょびっとしかない。


わたしは、「くるしくったって~かなしくったって~」と

アタックナンバー1の主題歌をフルコーラスうたったらしい。

歌詞なんかおぼえてないのになあ。

きいてみたかったなあ。


そして友人の「ひみつ」、ブラジリアンワックスについて

絶叫していたらしい。

だめだよー

秘密は守らなきゃー!


そして突然

「焼肉やるぞー」

とデッキに肉をかかえてでていったらしい。

食べた記憶はある。

どうやって炭を熾したのかは謎。

この日は日本酒と焼肉オンリーで盛り上がった模様。

それも焼肉みんなに分けてあげないで。

いやな女!


そして2時半まで起きて騒いでいたらしい。


次の日は、ぼーーーーーっとしていた。

「1年に1回の女の祝いだ文句いうんじゃねえ!」

といばりながら。

わたしはまあ、毎週こういう暴れ方をしているのですがな。


そんな今年のひなまつり。

雛人形も、もう何年もだしっぱなしだが見飽きたので

今年は、しまってみよう。


来年はもっとまともに暴れよう・・・















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2011

ミッド・ウインターブレイク中

テーマ:酒まわり

今週は学校がない。

ミッド・ウインターブレイク。

まわりのみなさんは、ウイッスラーとかハワイとか

寒いとこ暑いとこ出かけているが

我が家はじっと我慢の子である。

ハワイはいっちゃったしな。

それもくそ高い年末に。

休暇はあるが金はない!と自慢する野郎。

なので家にひきこもっている。

なのできょうだいげんかが5分に1度は勃発し

そのたびに怒鳴らなきゃいけないので

疲れる。

そして今日も一日くそガキどもに耐え

やっと夜がやってきた~!!

と、24時間も禁酒したあとにあけたワインがまずかった。

いつもよか、ちと高い12、3ドルのワインなのだが

保存が悪かったにちがいない。

古い日本酒の味がする。

ちきしょー

ふんだりけったりじゃないかー!!

どーすんだー!

捨てるのはもったいない。

やっぱ飲まなきゃなあ。

ってことで古い日本酒くさいワインを飲んでいる。

「まずい。ちきしょー」

「けど飲まねばちきしょー」

「まずい。ちきしょー」

「けど飲まねばちきしょー」

・・・・をあと小一時間続ける模様。

ちきしょー!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 29, 2010

きのうは、まっしろ~

テーマ:酒まわり

きのうは、

酒乱Sと初対面の同い年のKさんとうちから歩いていける

こじゃれた店で飲んで食っていた。

飲んでいたのはずーっと白ワイン。

ボトルが5本空いた。

酒乱Sは、たいして飲めないくせに

「飲みすぎるとはくんだよ~」

といいながら白ワインを自分でついで飲んでいた。

酒乱Sは、ひっくりかえったり抱きついたり

アメリカではいないタイプの酔っ払い。

「おめえなんかもう飲まねーでいいんだよ!」

とボトルを奪いわたしもがばがば飲んでいた。

飲むと太っ腹。

飲まなくても腹は太いが。

お勘定は300ドルを越えていた。

おごってしまった・・・

金ないのになあ・・・


そのあとうちに帰りまた飲んだ。

もうこの辺記憶にない。

ここからまっしろ~


白づくめの夜だった。


http://ameblo.jp/joebonamassa

4月7日恵比寿リキッドルームでまってるぞ!一緒にいこいう!詳細は↑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 26, 2010

今日は赤

テーマ:酒まわり

今日は昼から赤かった。


仕事だ仕事!

http://ameblo.jp/joebonamassa


↑で、赤い酒を写真とったりしてたからのんじまいました。

こいつ(スロージン)は、おっさんのわたしには甘すぎて

そのあと赤ワインに移行。

1本あけた。

えらいだろ。


自慢できることといったらそれくらいしかない。

日本行くまで禁酒してやせる!

といったのはどこの誰だったかのー。

記憶にございません。


日本でわたしと飲みたいあなた!

早くアポとってね。

夜はどんどんうまっとります。

昼まの仕事はからっきしだが。

7日は恵比寿リキッドルームでもりあがってるぞー。

一緒に暴れようぜー



またね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 24, 2010

ひなまつり

テーマ:酒まわり

今日はやっぱり泳がなかった。

そのうえ、Yさんがでっかい箱にぎっしり詰まったいくらと、

これまたどーんと明太子をくれちゃったから食べちゃった。

米食わねえ!って誓ったばっかだったのになあ。

あーーあ。


で、なんでそんなもんくれたかっていうとそれは先日のひなまつりのお礼だとか。

そうだ。

先週の土曜日は毎年恒例の「日本人大人の女だけでへべれけになるまで飲んで食う」という

ひなまつりの会が我が家で決行されたのでした。


先週まですんげーいそがしかったから

家がぐじゃぐじゃで

片付けるのに24時間かかった。


BEFORE
デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      



AFTER
デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      

こっちも


BEFORE
デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


AFTER
デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


このほかに、便所、風呂、玄関、ドライブウエイ・・・・

「えーん、神様~これからはちゃんといつもきれいにします~」

と泣きそうになりながら片付けていた。

今年もまた、一番にやってきてしまった不幸な女は、

掃除機をかけさせられていた。


で、片付けにつかれきってしまったわたしは

一升瓶二本をみんなで仲良く分けてのみ(きっと8割わたしが飲んだ)、

ビールやワインもがぼがぼ飲んで

「おれ、もう寝る」

とみんながもりあがっているのに寝ちまった。

・・・らしい。

目が覚めたら誰もいなかった。

家もきれいなままだった。

日本の酔っ払い女は、えらいなあ。

しっかり片付けてくれちゃって。


そういうことがあったのだ。

次の飲み会に備え、ちらかさないようにしよう・・・


・・・できねえな。


わたしはいくよー。あなたもいこう!

ジョー・ボナマッサ日本公演!

いろいろ情報はこちら↓

http://ameblo.jp/joebonamassa


「がんばれオバマ君!」最終回も見逃すなよー!

http://otona.yomiuri.co.jp/people/obama/100323.htm
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 11, 2010

失敗

テーマ:酒まわり

あしたは、ゴミの日。

普通ゴミとヤードウエイスト(葉っぱとかね)の日。

なので午前中は血だらけになりながら

育ち始めたブラックベリーのとげとげと戦い、

ヤードウエイストバケツ(すげえでかい)を一杯にした。


さて、夜の部。

冷蔵庫の整理をしなくては。

くさってるんだかいないんだかわからないけど場所とりすぎの

残り物たちを次々と胃袋につめこんだ。


酒棚をみると「ポテトウオッカ」が3センチくらい残っていた。

「これも退治しなくては」

とグラスに注ぎ、

冷蔵庫で同じくちびっと残っていたオレンジジュースと

ベリー系ミックスのスムージーを

「どうかなあ????????????」

と思いながらも

3者とも邪魔者だったので邪魔者同士うまくやってくれるだろうと思い

まぜてみた。



とってもまずい。

どーしていいかわからないくらいまずい酒になってしまった。


反省。

いっきのみして次にいきます。


こうしているわたしに野郎がいう。

「あしたは、空き瓶リサイクルの日じゃないんだから無理してあけなくても・・・・・」

うるせー。

ゴミの日は、ゴミの日だ~


そういうわけで飲んでます。

すご腕ミュージシャン・ジョーのブログもよろしく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 06, 2009

バカママ

テーマ:酒まわり

「ママ、毎日そんなにお酒飲んで、頭バカにならないの?」


娘その1が真顔でききやがった。


「マイナス3×マイナス4は12だぞ!マイナスじゃないって知ってたか!」


ついついそんなことをいってしまった。


今宵の酒はまずい。


バカで悪いか!



娘その1の目をぬすんで冷蔵庫からビールをくすね、ひとり隠れて飲んでいる。「ぐえええ」立派なげっぷがとびだしちまった。「ママ、はずかしくないの!」だと。「そんなことをいう子に育てた覚えはない!」ちきしょう。ぐれてやる!不良の気持ちがわからない優等生の娘にげっぷ100連発!人気ブログランキング !」 まじめに書いてるがんばれオバマ君! もよろしくねー!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 03, 2009

深夜の怪獣

テーマ:酒まわり

今朝起きたら

冷凍庫のドアがあけっぱなしで

冷凍していた食い物どもが床で溺死していた。


「だれだーこんなことをしたのは!」


家族をどやしつけてやったが

きのう一番最後に寝たのはわたしらしい。

きのうブログを書いたのも覚えてないのだが

どうやらそのあと、何かを食ったらしい。

米系だと思うのだが

きっとおかずがなくて冷凍庫をあさっていたのだろう。

プリキュアのふりかけが3袋ゴミ箱にはいっていた。

おかかとさけとたまご味。

わたしはそれをかけて米を食ったのだろうか?

それとも豆腐にかけてくったのだろうか?

TVの前にはシャンパンボトルが1本、赤ワインが6本、ビールが2本、

空っぽになってころがっていた。

わさびピーも完食されてうたようだ。


あああわからない。

わたしは何を食ったのかー。

最近どんどん太っていくのは、こうして記憶をなくして食い漁っているからに違いない。


二日酔いでテストを受け、

かえってきてまた飲んでいる。

早く夏休みが終わってくれないとわしは廃人になっちまうぞー。

近所のよいこはみな学校にもどっているのに

うちのやつらは来週の水曜日までまだ家にいるのだ。


早く人間らしい暮らしがしたいぞー。


今日は白ワイン1本で我慢。

人間復帰をめざし、怪獣は我慢するのであった・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 19, 2009

またか・・・

テーマ:酒まわり

はい、またでした。


きのうはセント・パトリックスデーで、

それにかこつけて飲みにでかけたのだが(またバスで)

飲んだものがちゃんぽんしまくり。

なのでまた何度も同じことをくりかえししゃべるオウムのようになって

深夜の冷蔵庫をかきあらしていたらしい。


きのうの会のいいだしっぺのBは、

ABSENTEという酒が好きで、これを砂糖と水で飲まされたのだが甘すぎた。

口直しにマティーニと黒ビールを交互に何杯かあけたあと、

バーボンとわけのわかんないカクテルを飲んでいた。


そんなに飲まなきゃいいのにさ、

飲んじまったのさ。

それも今朝は7時半に娘その1の歯医者のアポがあったのに。


朝からレッドブルを2缶いっきのみし、ガムかんで酒臭を消し、

普通の人間のふりをしなくてはならずつらかった。


そのあとカイロプラクターに出向き、

すっころんでおケツが痛い件を相談すると

「ひびはいってるかもねーだけどがまんするしかないねー」とのこと。

今日、あしたはおケツの氷攻めをしろといわれた。

今も、氷の上に座っている。

ケツが風邪引きそうである。


今日はまだもうろうとしているのでもうねる。


ほんじゃまた



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 16, 2009

飲みすぎ

テーマ:酒まわり

本日は、おえーな一日でした。

けしてはいたりはしないのだが

ただおえーってかんじ。


きのうは、ガキどもの学校のオークションだったのだ。

うちのバカ野郎が風邪をひいていけなかったので

るんるんひとりでのりこんだ。

運転なんかしたら飲めないからちゃんと送り迎えもサルのクラスメートのご父兄に頼んで

おもいっきりのんできた。


最近、飲むと記憶がなくなる時間が長くなってきている。

年か?

きのうも泥酔はしてないし、娘その1によるとわたしは千鳥足にもなっておらずちゃんとコートをかけたりして

人間らしい会話もしていたらしい。


しかし、朝起きてなーんも覚えていない。

「きのうはオークションでほとんど食べなかったなあ」

「なのに胃がもたれているのはなぜだ?」

と不思議に思いながら明け方のどがかわいて台所にいくと

カレーを食った形跡の皿があった。


「誰だ、カレーなんて食ったのは?」


と思ったら、自分だった。


娘その1いわく、わたしはコートをかけたあと台所に直行し

冷蔵庫を開け、

「なんだ米しかねーじゃんかよー」

とけちをつけたあと、戸棚からレトルトカレーをみつけあて、

そいつと米とを合体させてチンして食べたらしい。

「辛くねーとうまかねーだろー」

と、七味をガンガンかけていたらしい。


なーんも覚えていない。

わたしが太るのはこうして記憶のないところで食ってるからなんだなあ。

記憶のないときの自分を見てみたいものである。

今度は玄関にビデオカメラおいといて

ばくばく食う様子をとってもらおう。

次の飲みは、火曜日だ。

たのしみじゃ。



身に覚えのない脂肪で膨張していくわたし。「てめーら、食わせねーでとっとと寝かせてくれりゃーいいじゃねーかよー!」「食べるななんていったら殺されちゃいますよ」「おまえがわたしを太らせてるんだぞー!このボケがー!」「そ、そんなー」

妻の肥満は夫が悪い。できの悪い夫におしおき一発!

人気ブログランキング !」

がんばれオバマ君! もよろしくなあ!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。