1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 06, 2011

サルの頭の中

テーマ:お子様ネタ

ひょうきんな我が家のアイドルおサルさん。

いつも、妙な行動で笑わせてくれているが

最近のおもしろ言動は、

「たち」に対する反応。


「ママたち今日でかけるから」

っていうと、びびる。


「みるたちが帰ってくるから」

というと

「何人のみる?」

という。


なんのことかとおもったら

サルの頭の中では、


「ママたち」=「ママ、ママ、ママ、ママ・・・・・」 ママいっぱい。


「みるたち」=「みる、みる、みる、みる・・・・」みるいっぱい。


ということになっていたらしい。


そりゃあ、こわいな、わたしが10人もいたら。

姉貴もひとりで充分だしな。


日本語ってむずかしいのか。

サルの日本語能力が足りんのか。


やっぱ足りんのだろうなあ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 23, 2010

夏休みもつらいよ!

テーマ:お子様ネタ

まだ夏休みが始まって1週間とたっていないのに

わたしは、気が狂いそうな毎日を送っている。


がきどもを野放しにしているとけんかをする。

ただボーっとTV見せっぱなしでも将来ろくでなしになって親孝行してくれななそうなので困る。

なので、わたしは自分のことをしながらもやつらにアクティビティーを与え、

脳を動かしてもらおうとがんばっている。


今朝は、サルが起きてくるなり

「ブラウニーを作る!」といった。

台所が粉だらけで真っ白になるのは目に見えていた。

だけどこういうことが大事なんだよなあ~とやらせてみた。

出来合いのミックスを使わず、バターをとかし、粉を混ぜ合わせ・・・・

台所はすごいことになっていた。

そのうえ、ブラウニーにフロスティングをのせるとかいって

フードカラリング(なんていうんだっけか。食べ物に色つけるやつ)まで出してきた。


見ているとぶちきれそうだったので

勝手にさせておいた。

2時間後、

「ママ、ブラウニー食べる~」

サルの声。


「あ~いいにおい~。いっぱい食べちゃおうかな~」

・・・いう前に、ブツを見ておくべきだった・・・。


サル特製ブラウニーは、これ!



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      

 えぐいみどり~かちんかちん謎の物体~


ブラウニーとは、ふっくらとしているはず。

なのに、これは、ガリガリぺちゃんこ。

えぐいみどりのフロスティングが、いばりすぎていた。


「・・・おいしいねえ」

「ママ、全部食べていいよ」

「いいよ、太っちゃうから」

「いいじゃん、もう太ってるから」

・・・そういう問題ではない!どんなにやせてたっても食えねえよ!


まるで歯磨き粉をかけたじゃり石を食べているみたいであった。

そして台所はどろどろべちゃべちゃ。


夏休み、あと77日。

どーするよー!

みんな、あそびにきておくれ~!!!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 19, 2010

給食のおばさん

テーマ:お子様ネタ

本日、わたしはがきんちょどもの学校の給食のおばさんをしていた。

午前11時から午後1時まで、幼稚園から8年生までのがきんちょどもと

「おらおらなににすんだよ~」「こぼすんじゃねえよボケ!」と

ふれあいながらのボランティア。

今日のメニューは、パスタ。

火曜日はいつでもパスタデーだもんで。

ペンネパスタにソースを選ぶ。

赤1-トマトソース肉なし

赤2-ミートソース

白ーなーんもはいってないホワイトソース。


野菜がねえんだなあ、野菜が。

まあ、いつものことだけど。


200人くらいのがきんちょのお給仕をしたが(弁当もってくるがきんちょも多し)

うちのサルだけが

「赤1ソースと白ソースをぐるぐるまわしてかけて」とのオーダー。

かわってるよな、やっぱおまえは。


多くのガキは、「ソースなし」をご注文。

ペンネに塩か粉チーズだけかけて食べていた。


この学校の給食は、買いたいやつだけ買うってシステム。

なので金持ちのガキは(親の目をぬすんで買い食い上手なガキともいう)

チョコレートチップクッキーにチョコ牛乳、ポテトチップにブラウニーなんかを買いあさっていた。


「食育」などという高尚な発想はない現場であった。


給食のおばさんをすると、昼メシは食べ放題。

なのでパスタを赤2&白ソースでサルのように食ってみたがうまくはなかった。

口直しにチキンヌードルスープも飲み、

おまけにドリトスとクロワッサンとゆでたまごもいただいた。

腹いっぱいになって家にもどり、ケーキとアイスクリームを食べた。

もうどうにでもなれ~の昼下がりである。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 15, 2010

シンガーソングライター

テーマ:お子様ネタ

便所から絶叫がきこえた。


紙がないのかと思いトイレットペーパーをもっていってやったが

紙ではなく、脳みそのないサルがごきげんに歌をうたっていた。


その歌詞は・・・



うんこちゃんはどこだ~

うんこちゃんはここだ~

ここってどこだ~

ここってあなたのおしりだよ~

おっほほ~

わっはっは~

おっほほおおお~

わっはっは



サルは、ずーーーーーーっとうたいつづけていた。

「おっほほ~わっはは~」がネバーエンディングのおそろしいうただった。


もうすぐ8才のサル。

お医者さんに相談にいこうと思う・・・













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 22, 2009

サル

テーマ:お子様ネタ

養女にいったかと思っていたが帰ってきたサルの尻が真っ赤である。


養女にいったはずの先の友人のによると、

そこの家のガキどもはちっとも食わないのに

サルがあんまりにもよく食べるからおもしろくって食い物を与え続けてくれちゃったらしい。


今、シアトルでは桃がうまい。ネクタリンもうまい。

でかくてジューシーで幸せな味。

そういうもんを大人だって1個で我慢するのにサルはいっぺんに4個も食ったりして

金持ちの家族が喜ぶのでさらに調子にのって食い続けげりげりぴーになっていたらしい。


やつの食い意地にはわたしの濃い血を感じる。

今日も友達の家につれていってやるから早くしたくしろ!っていっているのに

大盛りのパスタを抱えて動こうとしない。

「もう食うな!いくぞ!」

「やだまだ食べる!」

「残せ!もう食うな!」

「いやだ!もっと食べる!」

そんな親子の戦いの間にもがぼがぼがぼっと胃にながしこみでっかいげっぷをして

「ほんじゃまいこか」

と席を立つサル7歳。


よそのお子様はみな食が細くて困っているのに、うちのは太すぎて大問題。


「そんな食い方してると腹またこわすぞ!」


といったらこわしてくれた。


本日2度も。公衆の面前で。

おもらししても平気な女。

こわいものはない。


今日は平気な顔してお尻だけ茶色いワンピースを着ていた。

脱いで着替えてまたでかけたら

今度は、黄色いズボンが茶色くなっていた。


だから食うなっていってるだろボケ!


あしたは朝から茶色いズボンでごまかそう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 18, 2009

サル・・・

テーマ:お子様ネタ


大学時代、日本人とアメリカ人とかのハーフがまわりにいっぱいいた。

みんな、スタイルもよくかっこもよくモデルなんかやっていた。


アホでぶ野郎の夫ではあるが白人アメリカ人。

ガキを産めば、まちがいなくハーフになる!!と思ってうきうき産んだふたりの娘。

そのふたりめをわたしは、「サル」と呼んでいる。

「てめーひどい親だな!自分の娘をサルなんてよびやがって!」

と、よくご意見される。


ご意見しかえしたい。


「てめー、人の苦労もしらねーで、「ハーフ」神話にだませれてものいってるんじゃねーよボケ!

うちのサルはなー。うちのサルは、こんなんなんだぞー!!!!!!」







デカくて悪いか!!                                       --- Let’s Go Feisty!      -monkey








デカくて悪いか!!                                       --- Let’s Go Feisty!      -3

旅の写真を整理していたらこんなアホショットが続々とでてきた・・・

勝手に人のカメラつかってんじゃねーよ、サル!!!!



「ハーフの娘さんがいたらいつでもモデルにさせられて生活困らなくっていいわよねえ」

なんてぬかしやがる日本人のみなさん!

こんな娘さんに、てめーだったらどう生活支えてもらうよ?

生活は破壊されるいっぽうだぞ。



夏休みまっただ中、わたしは毎日こんなの&こんなののねえちゃんにまみれて

気が狂いそうです。


「ママー、でたー!」「ママー、はみでたー!」「ママー、指についちゃった!」

・・・・シチュエーションは、ご想像におまかせします。

サルよ、早く人間になれ!ひとりでケツふけるまともな人間になってくれーーーーーーーー

おサルの成長を願って一発!人気ブログランキング !」

まじめに書いてるがんばれオバマ君! もよろしくねー!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 12, 2009

なつやすみ突入!

テーマ:お子様ネタ

なつやすみだー!!!!!


本日午前11時20分を持ちまして

学校おわりー。

それも今朝は8時半からボーリングにいっただけ。

今月の授業料は50円でいいと思う。

なのにその何百倍もとりやがって。

このぼったくり私立校め!!!



夏休み到来を祝い、ひるめしは、盛大に回転寿司にいった。

1ドル皿のさばと1ドル50セント皿のホタテマヨを食いまくった。

2ドル以上の皿に手を出そうとするガキどもにタマゴとかっぱ巻きをすすめるやりくり上手なお母様をしていた。

スペシャルお皿にのって回っていた中トロをとろうとするサルに

「あれは、腐っている」とうそまでついて。

なのに、親子3人で60ドルもした。

わたしひとりで20皿以上食ったもんな。

10皿にしたら高いもんが食える・・・そうわかっていても

ベルトコンベアーの上をまわる寿司をみていると数で勝負したくなっちまうのだ。

つみあげた皿を回りの客のとと見比べ

「勝った!」とひとりでガッツポーズをするのが好きなのだ。

今日もわたしのひとり勝ちであった。



夏休みになってほっとするひまもなく、

あしたは、くそババアが待ち受けるオレゴンは、アッシュランドという町まで車7時間ぶっとばしていかねばならない。


拷問がまっている・・・

今晩は、暴れてから寝ます。


ほんじゃまた


「ママ、大トロは?」「今日はお休み」「ママ、いくらは?」「ちょっとおでかけ中」

「ふーーん」大うそにころっとひっかかるおまえらの脳みそは活動しているのか!

わさびとガリはどんどん食えよー。ただだからなー。金欠大食い親子におかわりサービス!

人気ブログランキング !」

まじめに書いてるがんばれオバマ君! もよろしくねー!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 11, 2009

あと1日・・・

テーマ:お子様ネタ

いよいよあしたは、ガキども学校最後の日。


あしたは、みんななーんも勉強しないで遊びまくりの日。

最近ほとんどそーだったがな。

わたしは、サル&くそガキ御一行様を乗せてボーリング場への送り迎えをする係り。

早起きせねば。


今日は、まじめに働きすぎて脳がもう溶けてでてきちまいそうだ。


寝る。 酒飲んで寝る。

そういうことだ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 10, 2009

あと2日・・・

テーマ:お子様ネタ

今日は、ガキどもがはじけていた。


放課後、学校で恒例の「学年度末ウオーターバルーンファイト」が催されたのだ。


勉強なんかどーでもいいうちのガキどもは朝から大興奮。

サルは、水着を着こんで朝から闘志をもやしていた。


何百と用意された水の入った風船を投げ合うのだ。

風船はもちろん破裂してみんなびしゃびしゃ。


 
デカくて悪いか!!                                       --- Let’s Go Feisty!      -5
水びたしのガキども。

どさくさにまぎれてちびる低学年のお子様続出。



サルは、「チャンスだ!」

と憎き姉貴に向かってウオーターバルーンを投げ続けた。



デカくて悪いか!!                                       --- Let’s Go Feisty!      -3

むっちり水着のサル。

「このバカおんなー!」宿敵姉貴(青いでかいの)に正面から勝負!



学校の校庭で醜い姉妹の戦いが繰り広げられた。



デカくて悪いか!!                                       --- Let’s Go Feisty!      -7

「やめなさいよー」「うるせー!日ごろのうらみ炸裂だ!」

暴れるサルをおさえこもうとする姉貴&友人たち


いいなあ、おまえら能天気で。


夏休みまであと2日。

家がそうぞうしくなるのがこわい・・・。


「うしししし・・・」ウオーターバルーンを隠しもって帰ってきたサルが家の中で炸裂寸前。

「どーどーどー。チョコやるから、おちつけ!」ああ、こんなやつらと夏休みどーすりゃーいいんだー!

哀れみの一発!!人気ブログランキング !」

まじめに書いてるがんばれオバマ君! もよろしくねー!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 02, 2009

サルの犬化

テーマ:お子様ネタ

ここ数日まじめにひきこもってしこしこ働いていたわたし。


夜は、眠い。

ゆっくりいびきをかいて寝たい。

それを邪魔するやつは、縁を切る。

そう宣言しているので

野郎は耳に栓をし、

わたしはガーガーいびきをかいていばって寝ている。


が、

昨晩は、サルが邪魔をした。

最近サル(7歳、人間メス)は、夜中に起きてくる。

ひとりで寝るのが怖いと。

「今晩はひとりで朝まで寝ろ!」

「うん」

といくら約束しても守らない。

きのうも。

「へやにもどれー」

「いやだー」

「おまわりよぶぞー」

「いやだー」

「ガラージおしこむぞ」

「いやだー」

と夜中に大発狂。


「そんなら床でねろ!」

といったらおとなしくなった。


朝見たら、サルは犬のマットを占拠し、だんご虫のように丸まってすやすや寝ていた。

犬は、その横の床でいじけて寝ていた。

おもしろいビジュアルだったのに写真をとるのを忘れた。

きっと今晩も同じことがおきるであろう。

カメラもって寝よう。


ああ、もう夜中の1時だー。

サルがやってくるー。


ほんじゃまた


「サルよ、人間になるのをあきらめたか!ママもだー。人間なんかめんどくせー。」

狂犬親子にガブっと一発!

人気ブログランキング !」

まじめに書いてるがんばれオバマ君!
もよろしくねー!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。