今よりちょっと小ぶりな所に住もうと思っています。

持たない暮らしを楽しんでる方の本をバイブルにしながらここ3年くらいは定期的に断捨離してたのですが、今のモチモノの量では全然収まらない💦


食べることが好きで
お酒も好き
そして
料理することも好き


夫婦の職場のお仲間やお友達と
若い頃はよくホームパーティーをしました。
子供が生まれると
ママ友や子供達が
よく集まって
わいわいと楽しんでいました。
超多忙だった時期によくやってたなと思いますけど好きだからやれていたことで
それがストレス発散だったのかもと振り返ります。


子供も大きくなって大勢を招き入れることもなくなりました。色んなモノが増えて人を呼べなくなったこともあります💦💦

今回、段々と増えていった器を思い切って断捨離することにしました。

{972605DE-547C-4CB7-8CA4-F756B67AD531}
眠っていた器達…グラスもすごいあります🥂💦💦



出るわ

出るわ




{0CF7F81D-A8A9-4305-8F46-B2FEA8F838C4}
懐かしい〜
まだまだあるのよ〜💦


子育てと仕事の狭間で悩み
いつも息子の側に居られるよう小さなお店をはじめようと開店準備をしていた時も実はあるのです…
その時揃えた器も沢山出てきました✨
わわっ💦





{BC4309A9-8CD6-4998-974E-0B8D11AD8D0E}
息子が初めて作った泥だんごが和戸棚から出てきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)これだけは捨てられてない。




私の夢を託した器達が
新しい場所で
御披露目の日を楽しみに
お嫁入りも決まりました〜



有り難いなぁ〜💖



大皿や沢山のグラス🥂は
岩手での田舎暮らしで役立てよう。



この和戸棚に収めるだけの器にするには
まだまだ断捨離が必要です😅

{86F7833F-DD3F-4499-8D92-2AD5D4CD8BF9}



よ〜〜し
後半戦もがんばるぞぉ〜✊