6月22日(金曜日)

誕生日前日に自分へのプレゼントとして新しくタイコリールを買いました✨

これを試すために若洲に行くことにしました。

13時半頃に釣り場に到着し、うーたむさんとその同行者さんたちと合流。
うーたむさんたちは既にカサゴとムラソイを20匹釣っていました。

イシモチ狙いの仕掛けをセットし終えて新しいタックルでヘチ釣りを開始すると、新しいリールの回転性能が良いからガン玉2Bの軽い仕掛けがスルスル落ちていきます。
すると、ケーソンの中層で道糸がストップ❗
聞き合わせしてフッキング❗
上がったのは
10cm程のチビカサゴ

小さいですが一応入魂完了です笑

続いて先端付近のケーソンで
サイズup✨

さらにムラソイ(画像なし)も追加。

真ん中辺りのケーソンで良型カサゴを思わせるまぁまぁな手応えで上がったのは
20cmのデキアイナメ

根魚を十分釣ったところで、せっかく新しいリールを買ったからには大型魚にも挑戦してみたいと思ってウグイ狙いにチャレンジ❗

前回同様に黒鯛師が捨てたイガイの殻を餌にします。

何回か探っていくうちにハシゴ周りで明確なアタリがあり、フッキング❗

黒鯛が食ったと思うほどの強い引き❗

引きを十分楽しんでからネットイン❗

上がったのは
56cmの良型ウグイ🙌

婚姻色がうっすら残っていて綺麗ですね✨

引きの強さが楽しいので引き続き狙うことにしました。

そして続けて3本追加❗(内1本画像なし)


最後に当日最大サイズのカサゴを追加❗

翌日は勝浦遠征なので準備のために早めに納竿。

釣果はカサゴ3匹とムラソイ1匹とアイナメ1匹とマルタウグイ4匹(max56cm)

新しいリールのデビュー戦としてはいい釣果でした😁


因みにうーたむさんは良型イシモチとメーターオーバーのアカエイを釣ってましたw