先日は母の日で、一年生の教室で作ってきてくれたプレゼントやらレターやらその他もろもろ娘っこからもらいましたが、昨日もパパと朝からままのために!とかわいくデコレートしながら朝ごはんを用意してくれました。出来上がるまで、私はへっちゃんの祖母となる母とまったりお庭でオレンジペコを飲みながら至福のとき。よい家族に恵まれました。さて、たくさんお手紙を書いてくれる娘の英語力、スペリングはまだまだですが、内容は結構おおっ!と思わされることがあります。たとえば、これはさらさらっと朝、書いて渡してくれたものですが、それをみていただんなが羨ましそうに、こういう表現の文章力は日本で英語習ってたら出てこないと感心していたもの。たしかにまま大好きラブレターにはお母さんありがとう以上のラブが詰まっているような感じです。笑) ちょびっと寂しそうにパパの日にももらえるのかなと呟いていたのがツボでしたが、パパ大好きな娘っこからはもちろんパパへのラブレターもあることでしょう。

 

アメリカの子供たちって結構高校生ぐらいになっても親とらぶらぶ?に仲がよいので、このまま育ってほしいなーと願う今日この頃・・・