前回のDOT5.1フルードを間違えた件でブレーキ周りを全清掃になってしまいました💦


この写真を見て下さい。


マスターの蓋の裏に分離してしまったDOT5フルードが付着してます😭

よく見るとマスターの中も油膜で濁ってません?



とりあえず、車体からフロントブレーキ周りを全部外しました。



キャリパーの中にパーツクリーナーを溜め放置

これを3回位繰り返しました。



ホースも何度もパーツクリーナーを流しました。



マスターも同様です。ポンプ部も念入りに。



ボルト関係は漬けて洗浄



何とか1時間程度で清掃完了💦



DOT5フルードやクラッシュワッシャーを買わないといけないので倉庫にて保管。


いや〜今回は焦りました。


ブログやってて良かったです😆

コメント欄にて大変助けて頂きました。

98エボ様のコメントは神が降臨した気持ちです🙇‍♂️



ただの素人中年おじさんの

無謀整備なんで変な所がありましたら、、、、


どんどん御指摘をお願いします🙇‍♂️