納得できない苦しみ… | 復縁屋・別れさせ屋 無料相談20年のACgroup 三島社長ブログ

復縁屋・別れさせ屋 無料相談20年のACgroup 三島社長ブログ

復縁屋 別れさせ屋ACグループ 無料相談アドバイス・助言集の三島ブログ 方法や料金、成功確率、口コミ評判、復縁屋の仕組み解説します 元彼氏彼女、夫妻(夫婦関係)との失恋浮気 既婚者の彼氏と奥さん不倫略奪愛 エーシーグループ成功の鍵・伝家の宝刀


テーマ:

こんな状況、納得できない…と苦しむ方へ



先週末も多くのご相談を頂きました。


浮気や不倫、失恋や離婚、復縁や再婚など、お悩みの内容は様々でしたが、


そんな中でも、


「今のこの状況に納得ができない…」


「どうしてこうなったのか分からない…」


「未だに、こうなったことが信じられない…」


「予想はしていたものの、どうしても受け入れられない…」


という感情を秘め、苦しい思いをしている方が多かったように思います。


これだけ多くのカップルや夫婦がいれば、悩みを抱えた方も大勢いらっしゃるわけです。


そんな中で大切なのは、自分の身に大きな悩みが覆いかぶさったときの解決法ですが、


そもそも、その解決法を見出す上で重要なことがあります。


それは、強がらない、素直な気持ちです。


自分自身の本心が、どこにあるのか分かっていない中で解決法を見出すことは難しく、


その状態では、実際には求めていない方向へ、物事が進むことも考えられます。


相手の浮気が発覚したときや、大切な相手と別れてしまったときなど、


思いが複雑すぎて、


自分自身が何を求めているのか


分からなくなってしまう


という傾向がありますが、この状態のときに、判断を誤ることが多いわけです。


例えば、


●相手の浮気が発覚し、悔しかったので、仕返しに色んな暴言をはいてしまった。


 浮気相手にも慰謝料請求をし、お金をもらったが、結局何も満たされていない。


 本心では、まだ相手のことが好きだし、一緒にいたいと思っている。


 でも、理性を失った自分の姿を見られてから、相手の気持ちがどんどん


 自分から遠ざかっていくのが分かる。もう、どうしたらいいのか分からない…



●妻子持ちの男性を本気で好きになり、相手の離婚を願いつつも数年の間、


 不倫関係を続けていた。そんな中、これまでは「いつか離婚するから・・」


 と言っていた彼の態度が変わり、「離婚を求めるなら別れよう」と別れ話を切り出された。


 何が何だか分からず、これまでの数年を返して…という思いや、奥さんと離婚しなくても

 

 いいから私と一緒にいて…という思いなど、非常に複雑な思いが交錯していた。


 そして、最終的に自分がとって行動は、相手の奥さんにこれまでの不倫関係を全て暴露する、


 というものだった。その結果…彼を失い、奥さんから暴言をはかれ、慰謝料を請求され、


 仕事も失い、私は全てを失ってしまった…



などは、代表的な例と言っても良いでしょう。


納得できない、苦しい状況に追いやられ、複雑すぎる感情の中で判断を見誤り、


最終的に大きな後悔をしてしまっているケースです。


気持ちが複雑なのは分かりますが、なぜ、気持ちが複雑なのかを考えなければなりません。


気持ちが複雑な理由は、紛れもなく、


あの人のことが好きだからです。


あの人のことが好きだったからではなく、今でも好きだから


複雑な感情になってしまうのです。


根本にあるその感情を差し置いて、


その場しのぎの仕返し・憎しみ


復讐心にとらわれていてはいけませんし、


どうにもならないからと言って、


強がってはいけません。


そんな感情を元に行動をすれば、


必ず後悔してしまうことでしょう。


自分の本心、根本の感情に、


素直になるべきなのです。



大きな悩みを抱えたときは、無理に納得しようと思う必要はありません。


納得できるわけないくらい大きな悩みなわけですから、余計に苦しくなってしまいます。


そう、今のあなたには、


一番大切にしなければいけない感情があるはず


なのです。










復縁・別れさせ屋ミシマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス