今日は、朝からずっと雨☔


雨でも金曜日と日曜日は、洗濯することに決めている。


まだ、仕事の日に洗濯する余裕はない。


まだ、すっぴんにマスクで、頭皮の調子も思わしくないので、白髪染めもできずに通勤している。


歳の割に白髪は少ないと思うけど…


ちっくしょー!


ただのババァじゃん(あ、暴言失礼。私としたことが笑)


ゴールデンウィーク頃には、なんとしても救急搬送前の私に戻れるよう、ガンバロ。


ストーマ閉鎖から今日で半年経ちました。


長かった。


救急搬送されて意識のないままストーマ造設、ICU、心肺停止、蘇生、リハビリ、一時退院、ストーマ閉鎖、退院、自宅療養、復職。


排便障害もなく、お腹の傷やストーマやドレーン跡もかなり良くなり、s状結腸穿孔に関しては、もうほぼ問題ないでしょう。


今も問題なのは、心肺停止からの蘇生によって残ってしまった軽い障害(軽い構音障害と指先の無器用さ)と入院中から放置していたアトピーの悪化。




私がこれから頑張るのはリハビリはもちろんだけど、アトピーを良くして、白髪染めして、メイクして通勤することだ。


まずは、そこまでできるようになって、その後仕事のこととかいろいろ考えよう。


しかし、上手におしゃべりできないって、ストレスたまりますね。


身体の中に溜まったものを、友人とおしゃべりしたり、カラオケで熱唱したり。


そうやって以前は、知らず知らずのうちにストレスとは無縁の生活を送っていたようですけど、構音障害となった今は、カラオケに行く気もしないし、自分の言いたいことが上手く相手に伝わらない。


ストレスたまりますね。


明日からは、また忙しい日々の始まりです。


頑張るぞ❢