3月に入りました。


暖かい日もありますね。


私は資材担当の事務員だが、今は1日の内2時間、現場で検品、箱詰、材料補給の仕事をしている。(工場長的には、現場作業はリハビリの一環だそうです。)


今日の帰りがけ、工場長が私のところにきて、今後は半日現場作業してくれと言われた。


工場長によると、今のあなたは、入院前の5〜6割程度の仕事しかできてない。


会社は今はっきり言って仕事が減っていて、あなたの仕事は今いる事務員で回せるので半日は現場の手伝いをしてください。


ですって。




以前の私と比べるのはヤメテ!!


3月末は棚卸し、中間決算につき、材料在庫の計算書提出。これは元気な時の私でも、フルに1日8時間使って、通常業務をこなしながら何日かかかっている。


それを他の事務員にフォローしてもらいながら半日現場作業をしろと?




これはジワジワ自主退職に追いやろうという手口かな?


まぁよい。


準備が整ったら退職じゃ!


もちろん、今すぐではない。


無職の人に家貸す人いないだろうし、次の仕事のこともある。


まずは現場作業で体力作り!


どこでも働けるようにね。


そして、引っ越し準備に就活。


自分の好きな仕事したいね。


好きなことってなんだろ?


よ〜く考えてみよう!