2月7日は、脳神経内科脳神経内科受診日だったので、11時に会社を早退して、病院に行きました。


有給もないし、まわりになるべく迷惑かけないように、お休みせずに、早退にしたの…


病院に行ったら、なんと脳神経内科の主治医は退職していて、新しい主治医に変わっていました。


これを機会に次回から、予約を土曜日にしてもらいました。また主治医の変更になってしまうけど、土曜日なら気がねなく病院に行けるからね。


症状としては、少しづつよくなってきてるみたい。


はじめての先生なので、結構詳しく診察した。


蘇生後に撮った、MRIと脳波に異状はないというが、構音障害と指先の無器用さはなんなのか

?と聞いたら入院以前からこういう喋り方だったのではないですかと言われた。


そうではないので、前はもっと上手におしゃべりできましたと答えた。


これくらいの後遺症では、画像に変化はないものなのかなぁ?

次の診察のとき聞いてみよー!


たぶん、大腸の方は治っても、運動失調は続くんだろうな🙄


リハビリ頑張るしかないんだろうな…