ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:
皆様ご無沙汰でございます。
サルです、
いいえ、モンキチでございましゅ。

ご好評についき、
CORDE HEAVY 30g40g
数多く生産しました!!!

まだまだ作ってはいますが、全部揃うまでは時間がかかるので、
取り急ぎその一部が上がりました。


半日をかけてやっと梱包作業終わりました。


気がつけば机も箱の外側も同じミドリ色....
センスのなさ....

GW明けに、また第二弾が上がってきますので、その時はちゃんとキレイに写真をとります!

皆様のご注文をお待ちしておりますm(_ _)m








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Heavy Source スタッフの陳です。

お久しぶりです…

釣り人社
から

発売された鱒の森(2014summer(夏号)No.23-7/24発売)

雑誌の外観P42、43レイチューンタングステン重りの記事


Heavy Sourceから提供させて頂いた円筒型タングステン錘を使った
ルアーメーカー様(
レイチューン)の記事が特集されています。

ルアー専門ショップのキャスティング や 一般の総合釣具用品店
のカメヤ、ポイント、上州屋などでは、注文すれば取り寄せが可能とのことです。

また、Amazon.comでも購入可能です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
代表・てけです。

今月から発売開始をした、タングステン超重量級スプーン、「CORDE HEAVY」ですが、ナチュラル系のカラーが、結構購入していただいていて、売り切れor品薄状態になっています。

特に30g、50g、60gが品薄です。


いやぁ~、作っておいてなんですが・・・このルアー、特性は相当ピーキーで特殊です。
釣り場や状況、釣り人を選ぶ、マニアックなルアーです。買う人いないだろうなぁ~と思って作ったルアーなのです。。。

それなのに・・・(汗)
マニアなアングラーって多いんですねぇ~。。。いやぁ~ありがとうございます。

常識はずれに比重があって、圧倒的な飛距離で、スイミング系で攻められるってのは、確かに魅力ではありますよね。


オフショアで使うのか、ショアで使うのか、また、青物用ヘビーロッドで使うのか、ヒラスズキ用のライト系ロッドで使うのかなどにもよりますが、


ヒラスズキ系のライトなロッドで、青物もオールマイティーに狙うアングラーには、40gは一番バランスがよくキャストしやすいです。自分自身も一番多用します。


その40gは、ナチュラルカラーでも、まだ少し在庫があるので、よろしくお願いします。

釣具店に頼んでお取り寄せしていただくか、または、ヘビーソース・オンラインショップ(定価販売です)でどうぞ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モンキチです。

皆様!大変お待たせ致しました!
超重量級 Corde Heavy 発売を開始します!!!

30g~60gのタングステンスプーンです。
・強風下でミノー類が操作できないときのヒラスズキ。
・沖に青物が浮いたとき、スイミングでガツンとヒラマサ・ブリ!!
・ちょっと沖ショアにイワシが沸いた!!ショア真鯛ゲット!!
・北海道のサーフで遠投サーモン、海サクラマス!!
・キハダ狙いで小さめシルエットルアーしか出ない!! 

など。基本的に、タングステンはピーキー菜素材。
厳しい気象条件や、特殊な状況で本領を発揮します。


お近くの店舗でお求めください。
お店においていない場合は、オンラインショップへどうぞ。
http://h-source.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1674069&csid=0

皆様、ぜひ、お試しくださ~い!!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
代表・てけです。

我が社は4月決算。5月がボーナス支給月、という変則会計年度のため、査定やら税務処理やら大忙し。なんとか無事?に決算を迎えられた。生きてこられた(笑)



さて、今日は、大量のタングステン球の出荷がありました。

お客様はあるソルトウォーター用ルアーの会社様です。
 
  
タングステン球 6000個 重いです。
 

ルアーの移動ウエイト用の球。7mm球で比重約18のタングステンアロイです。
 


かつては国内で生産していたのですが、大量生産単純製品なので、現在では中国製造がほとんどです。ただし、中国製は品質が悪いものも沢山あります。


たとえば、とある他社製のものがこれ↓
 


扁平だったり、未研磨だったり、割れていたり。。。


また、アロイの含有内容がいい加減で比重もバラバラだったり。
特に中国の釣具系専門のタングステン製造企業の中にはいい加減なところが結構あります。


ヘビーソースでは、比重、含有内容、形状安定性など、国内で一度試作開発して、管理基準を決め、その上で中国生産させます。

また、釣具用タングステン製造会社ではなく、普段は電子部品向け部品製造をしているのでそもそも品質基準が高いのです。


また、出荷前には日本のヘビーソースの工場できちんと検査してから出荷します。
なので、バラつきが少ない、きれいなタングステン球を提供できます。
 



高比重18以外でも
比重を少し下げたいとか、サイズを微妙なものにしたいとか、何でも出来ます!!しかも、値段は同じ位。他と比べても案外安いですよ。

6000個以上が基本ですが、もう少し少量でも何とか対応したいとおもいます。御要望がありましたら、是非、お気軽にぃ~!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。