第2回はだのブランド体験バスツアー | ヘビーソース公式ブログ

ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:
モンキチこと任でございます。

1週間寝かせた話になりますが...

7月16日(土)、はだのブランド推進委員会が主催する「第2回はだのブランドツアー」にHEAVY SOURCE製品の製造工場として受け入れ側として参加させて頂きました。

今回のツアーは3月に続いて2回目ということですが、20名の定員に対して応募がなんと、400名!20倍の高倍率を勝ち抜いてこられた方々が来社されるとのことで、妙なプレッシャーを感じつつ...・楽しみにしてらっしゃる方がに少しでも喜んで頂こうと、土曜日は休業日ではありますが、担当者に集まってもらい、準備を進めてきました。

当日は雨が降ったり止んだりと不安定な天気ではありましたが、準備は万全です!



エントランスにお店を設営してお待ちしました。



さっそくですが、記念撮影


まずは、岳石電気社長、HEAVY SOURE代表でもある嶽石から挨拶と簡単な説明をさせて頂きました。皆様とても真剣にお聞き頂きました。

 

その後、2班に分かれ、本社工場の見学とルアー工場である第2工場の見学となります。

本社工場では、主に岳石電気の製品製造設備や実際に製品を製造している所をご見学頂きました。



真剣に機械を見つめているお子様の表情に感動しました。



こちらは、タングステンルアーを焼結するための炉の中の温度を確認して頂いているところです。高温炉は普段お目にかかることが無いかと思いますので、皆様も大変関心を持たれているようでした。

続いて第2工場にて


第2工場ではタングステンルアーの製造過程についてご見学を頂きました。



実際にタングステンの粉末をプレスする作業をご見学頂き、プレスする音と出来上がりの焼結前のルアー原形に皆様に声を上げて喜んでおられました。


そして、「お待たせしました」の塗装体験


実際の製品にスプレーを使って上色の塗装体験をご用意しましたので、小さなお子様から大人の方まで皆様大変喜んで頂けました。


最後は、ご来社記念特性ストラップ付きルアーと特性缶バッチを皆様にプレゼントさせて頂きました。


プレゼントを渡したら、お別れの時間になりました。
皆様も、バスの中からずっと手を振ってくださいました。

1時間という大変短い時間でしたので、本当に喜んで頂けたかどうか不安でしたが、秦野市に居を構える会社として少しでも市民の皆様に私たちの工場に興味を持って頂けたらと思います。また、私達も普段は一般のお客様に直接工場を見ていただく機会が少ないため、どうやったら興味を持って頂けるのか?という課題に対して考えるいい機会になったと思っております。

また、このような機会があれば、是非参加させて頂きたいと思っています。



追伸
私ことですが、終了後そのまま熱海へ旅たち釣りに行きましたが、イカをバラし、タコを逃がせ、尚且つ新品のエギ1個遥か遠いところへ去っていった...

とても充実な一日でした^^;

ヘビーソースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス