ヘビーソース公式ブログ

自社タングステン素材のルアーブランド。HEAVY SOURCEの公式ブログ。代表(通称:てけ)、営業ウエダ、スタッフ任(通称:モンキチ)とスタッフ陳(通称:デビッド)が発信。


テーマ:
先週の土曜日20日。西湘海岸にて、漢シーバス表彰式&BBQが行われました。

早いものでもう第9回。

今年も非常に楽しい時間をすごせました!!

皆さんが持ち寄ってくださったたくさんの商品。 
 
 

こんなにたくさん提供いただき、本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。


みんなで準備しBBQ!! 
  
  
  
 


豪華商品をゲットした漢たち!!
 
  
 



恒例のルアー争奪キャスティング大会。
ちびっ子大喜び!! 
  
  
  
 


準備、商品提供、場所取り、その他いろいろご協力してくださった皆様、また遠くからご参加いただいた皆様、本当にいつもいつもありがとうございました。
毎回毎回すごく楽しくてうれしいです!!

次回大会は10月~12月の3ヶ月。表彰式は来年の1月の予定です。
奮ってご参加ください!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
代表・てけ(嶽石康昭)です。

暑い日が続きます。本当に夏ばて気味・・・

そんななか、青鉢巻きさんからグッドニュース!!
ホームフィールドの外房でプロトタイプのルアーでヒラマサゲッツのレポートです!!



外房の磯にて!

前日までは南西が吹き、台風のウネリが有り、釣りがやり易かったが....

7/16日は北東風6m、ウネリ、波も弱くやり辛い 
流れは南西で風と逆方向になりプラグやジグでは(プラグは流れ過ぎでポイントを通過〓ジグでは沈み過ぎで根掛かり)
探りきれない(泣)

ライフベストの中のcorde50gを取り出してキャストしてみると、ちょうど良い速度で1mのレンジ(水深)を引いてこれる。

案の定、沖のテラスをドリフト(風の力でルアーを流す)で
ドスンと当たり 
サイズは60cmちょいのヒラマサ!
 

悪条件下で威力を発揮!
 
風の中で思い通りに使えるルアーは中々無いのでこれから益々、秘密兵器としてボックスから外せません(笑) 良いルアードンドン作って下さいませ!
 


あざっす!! 強風下や強い流れの中での新型CORDE50gは、本当に力を発揮してくれますね。青物にも効く!! というところを見せてくれて本当にうれしいです。

今のところこのCORDE 50g。発売未定ですが・・・
リクエストが多々あれば・・・・


またレポートお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
代表・嶽石康昭(通称:てけ)です。

週末土曜日、ひっさびっさに時間をとって、ヒラスズキゲッツに伊豆磯へ向かいました。
いつ以来なんだろうか? 最近時間がまったくない!!
主催しているmixiの漢シーバスコミュの大会も終わるというのにエントリーすら出来ていない。。。。困ったもんだのぉ~。


で、今回は東伊豆の朝マズメ攻略に出撃。

基本的に凪で、こりゃ駄目だと思ったのですが、時折くるセットを待ちながらの釣りになりました。
 

鮎タイツぅ~!!
 


で・・・

4バイト、ゼロキャッチ(涙)
ヒラスズキは居ましたがやはりサラシが小さく、小さいサラシでステイさせてテンションがかからない状態で釣らねばならなかったのですが、ショートバイトばかりで乗りませんでした。

ベイトの活性が高まればまたいけると思いますが。


で、CORDE プロトの 50gと30gをテストしようと、沖目に遠投を開始。

 


いやぁ~ぶっ飛ぶ!! 下糸でまくり(笑)こりゃ下糸ではなく、すべて同じラインで巻かないと青物かかったら切れちゃうな。


とおもってリーリングしてくると、ガツン!!

ん?なんだ?

あがってきたのは、カマス君
 

良くこんなデカイルアーに。。。キミの体重より重いぞ!!

そしてまたキャスト。

ガン!! ん?
 

またカマス。 それから百発百中でカマス(汗)

すみません。磯際のスイム姿勢をテストしたいのですが・・・

とお願いするが
 

 


ウッキー!! ミノーでは全くあたりがないカマス君ですが、CORDEではもう入れ食いというか、狂喜乱舞で食ってくる。。。。

おかげでスイムテストにはなりませんでした。。ああ。。。


キスだけして帰ってしまったフェラスズキ様。

また会いに行きますので、今度はしっかり私を食べてください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、はじめまして。新入社員の任(にん)です。

下の名前に「モン」という発音があって、
性格は「さる」っぽいので、
モンキチ」というあだなが友人から付けられました。
まあまぁ~可愛らしいから使わせていただいています!
テへへっ~

私は、中国北京の出身で、2005年に留学で来日し、
今年の3月に東海大学大学院文学研究科を卒業しました。

実は4月に岳石デライトに入社していまして、海外技術営業を担当しています。
紹介が遅くなりました!

釣りが好きなのでHeavySourceも担当させていただいています。
至らないところがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

さてさて、

さっそくモンキチのフィールドレポートデビューになります!
先々週、同僚の陳さんがブルーギルをバンバン釣ったと言うので、
お返しにバスを釣って見せようと思って、6月29日、河口湖へ参上

でででで、

2投目でブルーギルヒット!キキっ 

 
バス釣りたいんだが。。。まぁ始まりとしては悪くないか・・・、と思ったら、次々と、
ブルージル
 
ブルーギャル
 
 
結局、相棒と二人で合計ブルーギル46(20cm越え=8)、
バス0という残念な結果で終了となりましたが、楽しかったです!
協力してくれたのは、

Pow Flitter Type-H 2.0g
アカキン、サクラヤマメ、オーロラメ(これらの色は販売してないんです・・・
→モンキチ名付け)でしたー 
 
今週末はメバルちゃんを狙うので次回のブログ更新をお楽しみにーーー
ウーゲーウーゲー
 @( ・ ● ・ )@



 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。