こんにちは、立川です。

先日、ブログで取り上げた手技の教材を注文
しました。届くまでちょっと時間かかりますが来週には
ちょっとずつ現場でやってみようと思います。
で、今回は内臓の施術が特典というか限定として買える
のですが、重要な場所になります。

端的にいうとお腹ですね。

ちょっと前に手技道の村松先生のプロモーションが
ありましたが、腸が発生学的には最初にできる臓器なので
最重要器官として注目されてます。

今回の、ふじた式施術科学にも内臓の手技はあるので
入手する決め手にもなりました。

また、1箇所20秒なので9箇所やっても短時間で施術できる
のも良いですし、セルフケアもあります。
なんの手技でもそうですが、施術だけで終了とか全て
うまくいくというよりは患者と二人三脚で快方に向かって
いくものです。日々のケアは大事。

元々、さする手技とか多いので導入しても自分の場合は
違和感ないです。
今回のは伸ばすなので微妙に違いますけど。

技術を身につけるのはいつも楽しい。