まず業務連絡。

本日、急遽CINDYのLIVEに行くことになったので、

午後5時閉店になります。

(ごめんなさい)


シンデイー・ローパー30周年アニヴァーサリー

・セレブレーション ジャパンツアー 2015

 2015年1月18日 仙台サンプラザホール


すいません…

昨日も実は…6時に急遽店閉めました。

嘘みたいな本当のお話し…

話すと長くなりますが…長く話します。


昨日夕方、アメリカ人の女性が2人ご来店。

色々話していて、KISSのスキーマスクを購入。

日本にどれくらいいるの?って聞いたら2週間という。

そしたら、シンデーローパーのマネージャーとコーラスの女性だった。



私は、あーそうだったね!明日仙台公演だったけど、

チケットSOLD OUTなんだよね!

って言ったら…

行きたい?って聞くから…Sureって(笑顔で)。

じゃー、来なよ!招待するからって!まじかー!!

(アメリカ人のノリは半分だけ信用した方がいい)

そのあと、ここらへんで美味しい店ないか?って聞くから…

牛タン食べれる・って聞いたらもちろん!

OK,じゃーすぐそばの牛タン屋(利久)があるからそこにしたらって言ったら…

どこ?って聞くから…

解った!今から連れて行って予約してあげるって言って二人を牛タン屋におともする。

今夜、7時半に6人と予約してあげ…店に戻ろうとしたら…

一杯飲もうよ!って言われ…時計を見たら6時前。



ここは日本人のオ・モ・テ・ナ・シ!をしないとイケないかな?

店に戻って、むかえのKONAGENさんっていう飲み屋に二人を置いて…

10分で店閉めるから待っててって伝える。

いきなり…二人は日本の酒を飲みたいと!

(俺はビールから始めたかったけど)

約1時間、頑張って英語を話しコミュニケーションもとれた。

あ!時間だからっていうから…

サヨナラしようと思い、明日行くねって言おうとしたら…

マネージャーの方が…HARU(私)一緒にこの後ディナーにもおいでよって!

え!バンドメンバーも大勢で、私日本人1人ではムードこわすから…って言ったら、

あなたの英語は完璧だよ!って。(やはりアメリカ人はノセルノガ上手)


じゃ、嫁に電話してみるって言ったら…

奥さんも、子供も連れてきな!って。

こういう所、アメリカ人のもったもいいところだと思う。

FAMILYを大切にする。

もしかすると、シンディーも東京から向ってるから…着いたら来るかもよ!って言うけど、

あまり期待はしていなかった…っていうか、忘れてた。


嫁に聞いたら、私も行くわって!(マジか!)

5歳の息子も行くって!(マジか!)



こんな感じで、バンドメンバー5人とうちら家族3人で食事をすることに。

珍しいものばかりなので、皆写真タイム!


すると…遅れてマネージャーと数名のメンバー、通訳3人が加わることに…

そしたら!なんと!

シンディーもいた!

(まじかー!)

一瞬緊張したが、日本酒をかなりその時点で飲んでいたので…すぐなおる。

総勢15人の大宴会に変る。


そしたら、まさかの…

私達の家族の目の前にシンディーが座ることに(汗)。

何食べますか?って聞いたら…

しゅうまいと、餃子の写真に食いついた。


今思い出すと、私…シンディーと対等に話していたみたい。

そして、息子も途中で飽きたみたいで先に帰る事に。

しっかり息子はシンデイーとハイタッチしていた。

嫁も握手していたみたい。

え!俺…話しただけだぁー。

シンディーのプライベート写真はNGだという事で…

バンドメンバーと写真を。

牛タン屋の店長に帰り際に聞いたら、サイン2枚もらっていた。

あ!俺…忘れた。


そのあと、もう一度バンドメンバーだけで壱弐参横丁に戻って飲みなおし。

店を開けようと思ったら、店のカギを家に置いてきてたみたい。(残念)


もう1軒飲みに行き…

私も調子に乗ってしまい…

マネージャーとバンドメンバーに、もう1軒いくなら…

仙台の繁華街に行こうよ!ってノリノリで聞いたら…

明日早いから帰ると。

そのままホテルまで皆さんを送り届けました。


という事で…

今日は5時に閉店!

利久の店長と二人でシンディーのLIVEに行ってきます。


嫁曰く…一番しゃべってたの、俺だったみたい。

なんか、酒入ると…英語しゃべれるんだよね?


今日になった思い出したことが…

後から合流した、年輩の男性(今思うと凄い人だったと思う)と話している時、

SLASHがなんたらかんたらって言ってた気がする。

友達で、来月日本に来た時に…???(思い出せない)

なんか、適当にあいづちしてたみたい。



という…長い長い嘘みたいな本当の話しでした。


今思うと、B’Zの松本さんの時よりも緊張してなかったかも…俺。


そうそう、シンデイーとは…

あの3.11の地震の話も真剣に話しました。

あの時、シンデイー達は偶然にも東京にいたんだよね!

なんか…つらい光景を一緒に見た、経験した etc…

海外で、それも大物ミュージシャンと…

あの震災の話ができた事…

非常に良かったと思う。



さー今日はCindy見に行くけど…

関係者席の所に行ったら…そんな名前ありませんよ!って言われたらどうしよう。

そういうのってありそうなんだよね!


*今日はおすすめTシャツ、新入荷の紹介はお休みします。


ROCK'N'ROLL MUSEUM SENDAI
(ロックンロールミュージアム仙台)


ネット通販はこちら!

http://rocknroll-sendai.com/