井上日徳
  • 23Nov
    • スタジオの音

新しいスタジオで歌入れがありました。容量としては狭い部屋でありながら、壁に石が貼ってあったりガラス窓も多いかんじ。床もほぼ吸音なし。ヤマハの10Mもあたりまえに常設してあるものの、高すぎて遠すぎてニアフィールドのセッティングとは言えない状態。GENELECもありましたが、使いものにならない。ブースは凝ったディフューザーが壁にあるものの、容積が小さいせいで声を張ったときにはマイクに反響が乗ってしまう。見栄えも大事かもしれないけど、音を優先に設計してもらいたい。結局、毛布を壁に貼り付けてある程度の対処。最近、こういうプロジェクトスタジオが増えていて、モニターがわからないことが多いです。老舗の大スタジオは10Mが当たり前のように、しっかり鳴ります。奇妙な反射音を聴きながら作業するのはしんどいです。そんな環境で「〜のEQは良い」だの「電源が〜」だの評論するのは意味がないとおもいます。もうちょっと吸音してバランスを取るべきだと思いました。

• 19Nov

白馬へ

つづきです。富山から糸魚川経由で白馬村に到着。その翌日、白馬の八方尾根に行きました。体調良かったら行くというくらいで考えてました。疲れがひどかったらジャンプ台や大町のダムを見学するつもりでした。ホテルに到着して、調べたら「やっぱりこれは行かなくては」に変わりました(笑)翌朝、もやがかかっていましたが、すぐ青空が見えてきました。「行くぞ!」ってことで、さっさとチェックアウト。リフトを使ったルートで八方池をめざします。黒菱の駐車場はすでにほぼ満車でしたが、なんと停めてリフトへ。標高差があまりないのと、高度が1830Mからスタートだったので立山と比べたら体はだいぶ楽でした。「酸素少ね〜」っていうかんじはなかったです。とにかく天気は絶好調。遠くの山までくっきり。「来てよかったー!」途中、休憩してたところ、追い抜きざまに親子らしき会話が聞こえました。「こっちのルートで正解だね」「お父さんがこっちにしてくれたんだよ」故人をしのぶ登山でしょうか。立山の室堂でも、「親が立山が好きだったので来てみた」という会話が聞こえました。皆いろいろな思いで登っているんですね。そういう自分も、膨れ上がった煩悩や承認欲求を消すために登りました。登山道はけっこう人が多く、とんでもなく軽装な若者もいました。木道は普通に歩けますが、砂利道岩場の下りは転びそうになっている人も。やっぱり装備はしっかりしないと。八方池も来たら、雲に覆われて視界ゼロ。これより先は望めそうもないので、引き返しました。また行きます。次はもっと先まで。ひとりで何も考えず、ただ先をめざして登る。息もきれてひーひー言いながらなのですが、登り切る喜びは確実にありました。もっと書けることは多いのですが、簡単に初心者登山の記録として残しておきます。人生の転機になった旅でした。山登りは楽しい!たまには音楽ネタも書かなきゃね(笑)

• 11Nov

移動日

氷見漁港で朝ごはんここでは、ブリの幼魚を「ふくらぎ」と呼ぶそうです。丼を頼むと漁師鍋が付いてきます。サワラを炙ったのがまた美味しかった!お店は市場の建屋の二階にあります。看板の書体がお化け屋敷みたいで怖〜いこの日は富山〜糸魚川〜白馬のルートです。糸魚川のスーパーでタマネギラーメンというインスタント麺を買いました。都内じゃ見ないものです。美味しかったです。高速道路を使わず、一般道で糸魚川まで。時間かかっても、道中の佇まいを見ながら行くのが良いです。街並みや、その土地の営みを感じたいのです。

• 10Nov

立山その2

立山のつづき市内からロープウェイの立山駅へ車で移動。さすがに早い時間でも観光客がけっこういます。蜜を避けるための乗車規制もしっかりやっていました。終点の美女平からバスに乗り換えて室堂へ。立山からだと関西の人が多いみたいです。「剣岳が見えてまいりました」のアナウンスに近くのおばさん「高いわー、怖いわー、あんなとこ行きたないわー」いちいち反応して面白かったです。50分乗車して室堂に到着。標高差がすくない室堂山に登ります。ずっとこんな岩だらけで傾斜もキツイ!さらに標高は2300メートルとなると空気が薄い〜初心者にはかなりきつかったー。休み休み登っていきます。岩が大きくて、足をどう運べばよいか考えながら登ったのでけっこう時間かかってしまった。やっと頂上に着いたらこれです(笑)おにぎり食べて降ります。雲が切れると景色に圧倒されます。見たことがない風景。来て良かった!とつくづく思いました。次は山小屋に一泊して星や朝や夕景を見る!!と決めました。違う峰にも登ってみたい! 一人でこの地に来て、仕事や普段の生活のことは頭の中から完全に消えていました。SNSのことも。人生には節目が何度かやってきますが、今回の旅は大きかったです。よく自分探しの旅とか言いますが、探してないです。自分を解放しました。誰とも会わず、連絡も取らず、頼らず、素の自分に戻った気がしました。こんな大自然を目の前にすると、何かが変わるのでしょう。圧倒されます。帰りはバスは15時発くらいでした。まわりも霧に覆われてきました。でも立山駅に着くと晴れです(笑)この日は氷見のホテルに宿泊。翌日は白馬に移動です。

• 07Nov

立山へ

三つ峠を下山後、安曇野の山の中腹にあるホテルに宿泊。下山のとき、靴のソールが硬いのが快適だったので調子にのって前回よりスピードを上げて降りてみました。半分くらい下ったあたりで、腿にハリが。あ〜これダメなやつじゃん。翌日からなぜかふくらはぎが筋肉痛。やはり歩き方がまずかったかなーその日は富山に移動。上高地の先からショートカットで北上するルートが豪雨災害の影響で不通。飛騨高山のほうから北上することになりました。これがまた絶景がつづいて良かったです。一人でロングドライブのときは、その土地のラジオを聴くことも多いです。ローカルな話題って面白いです。途中ダムを見たり、かっこいい鉄橋があったり。遠回りも一興です。夕方には富山市内へ。初めての富山です。路面電車に乗って駅前にでました。新しい車両なのか洗練されたデザインでかっこいい。名物の寿司屋で食べて、駅ビルを散策。新幹線があるので、すごく整備されている印象。富山地方鉄道の改札口に行ったら、西武のレッドアロー号がいてびっくり。旅日記になってきましたね。

• 06Nov

登山のいろは その4

三つ峠は昼前には無事下山しました。ちょっと疑問だったのが靴。石やらゴツゴツしてるとこがソールが柔らかいせいか気になりました。足に無駄な力が入るような。やはり硬めがよいかとおもってCaravanのを買いました。そして約1週間山登りを中心にした旅に出ました。で、9月末、2度目の三つ峠。(今回は富士山が見えました。この日富士山は初冠雪。)登りでしばらくすると踵に違和感。ひりひりしてきます。靴のサイズはばっちりだったはずなんですけど。山小屋まで登って踵に絆創膏を貼って一安心。もうちょっとでマメになってしまうとこでした。その日のうちに安曇野に移動したので宿で調べたら、歩き方がダメ。後ろ足体重で蹴り上げてました。旅にはいつもiPadを持って行きます。登山の本を読みたくてKindleの読み放題にしたので、雑誌も読み放題。ある雑誌では「お腹の痛い原始人」をイメージして歩くというのを見つけました。これ、このあとすごく役に立ちました。同時に足や体の使い方も学びました。いやいや、知るほどに奥が深いです。これでは、その翌々日に登る予定の立山はだいじょうぶか心配になってきました。立山はロープウェイとバスで室堂まで行くけど、これでいいんだろうか?とまた不安になります〜ホントに知らないことばかり。でも、ネットや雑誌で必要な情報はけっこう取れます。あとは安全を心がけて、です。[キャラバン] トレッキングシューズ 0010106 C 1_02S 670(ネイビー) 26.0 cm 3EAmazon(アマゾン)11,900〜17,050円

• 05Nov
    • 登山のいろは その3

道具もだいぶ揃ったので、いよいよ登ることにしたわけです。あれこれ検討して、河口湖近くの三つ峠にしました。夜型の生活を徐々に修正して備えたものの、前日はなんだかドタバタして結局寝たのは12時過ぎ。で興奮して眠れず4時半に起きてしまった〜どうせ寝られないなら、もう出発ってことで5時には家を出ました。いや〜朝焼けなんて何年振りかなーあ、朝まで飲んで始発で帰るとき以来か(笑)中央高速に入るあたりで明るくなってきました。山登りは夜明けから行動しろって書いてありました。遅く行って、トラブルがあって陽が落ちるとアウトということです。時間の余裕を作るってことです。経験ある方なら「三つ峠くらいで遭難するかよ〜」って言われちゃいそうですけど何せ行ったことないもので。登山道近くで車を停めて、靴もしっかり履いて歩きはじめます。「山と高原地図」は紙のと携帯版も用意しました。携帯版はかなり便利なので必須です。道迷いにならないか、かなり心配でした。しかし三つ峠に関しては、どうやっても迷う要素がなかったです。明確に登山道がありました。残暑がきびしい時期で、ちょっと登ると汗だく。脱水に注意ってことでアクエリアスをがんがん飲みます。1時間弱歩いたとこで、なんだか疲れがひどくなってきたのでおにぎりを一個食べたら、不思議なくらい復活しました。山小屋前でちょっと休憩して、山頂へ。開運山っていう名前がいいですね。つづく

• 04Nov

登山のいろはから その2

まず一人で行っていいもんやら?ってとこから私と同じく、初心者の方が検索して私の投稿に行き着くことがあるかもしれないのであれこれ紹介しておきます。(間違った選択をしてるかもしれませんが)検索して本に出会いました。鈴木みきさんの「日帰り登山のススメ あした、山へ行こう! (講談社文庫)」とても参考になりました。登山用具のことから、行程、食料など、どれも「あーそーなんだ〜」ってことばかりでした。自分の登山経験(それほどでもない)は千葉の鋸山に2回登ったのと、三浦の鷹取山くらいです。ほとんどハイキングってかんじでしょうか。スニーカーで行ってたくらいですから。※初登山の三つ峠 富士山側は雲で見えなかったけど沸き立つ雲がかっこよかった〜最初からお金かけすぎて挫折するとダメージがでかいっていうアドバイスもどこかのサイトにあったので、ほどほどのもので揃えることにしました。初登山の三つ峠に行く前にスポーツ量販店でレインウェアを最初に購入。立山や白馬に行くまえにユニクロのウルトラライトダウンを購入。立山は気温が2度くらいしかなかったので、かなり役にたちました。かなりコンパクトにまとまるのも良いです。靴は、登山用の靴下は事前に買っておいて、スポーツ用品店であれこれ履きまくってKeenのトレッキング EXPLORE MIDにしました。靴もフィット感が大事ってどのサイトでも書いてありますね。防水とフィット感しか考えてなかったです(まさかこの後2足目を買うことになるとは)履き方はショップの人に教わりました。最初に靴紐緩めるのと、しっかり締め上げるのが大事とネットの記事では出てますがどの程度かわからなかったので、助かりました。トレッキングポールはこれです。かなり安いですがレビュー見ると、良さそうなかんじだったので〜実際、私レベルでは問題なかったです。足に自信がないので、登り下りともかなり助かりました。特に下りは、あるとないとじゃ大違い。細かいものは100円ショップ。それにしても、有名ブランドのものは高価ですけど、実物見るとしっかり作ってあるし、長持ちしそうですね。あと命に関わることもあるので、慎重に選ぶ意識も必要だと思います。楽器もそうですが、道具があるものはハマりやすいのかもしれないですね〜まだまだつづきます井上日徳のmy PickAmazon(アマゾン)日帰り登山のススメ あした、山へ行こう! (講談社文庫)1〜3,215円Amazon(アマゾン)Glymnis トレッキングポール 紅葉狩り 登山ストック ウォーキング ポール 超軽量 7075アルミ製 三段式伸縮シャフト コンパクト 長さ調整可能 収納バッグ付き 登山用 2本セット3,580円Amazon(アマゾン)スント(SUUNTO) コンパス A-10NH [日本正規品 メーカー保証] SS0212370001,791〜4,295円Amazon(アマゾン)[キーン] トレッキング EXPLORE MID WP(現行モデル) メンズ BLACK/MAGNET 27.5 cm D10,989〜13,750円

• 02Nov
    • 登山のいろはから

一人で行動ってのが基本にあります。この仕事やってて、丸一日スケジュールが合わせるなんてけっこう無理で「夜の飲み会なら〜」ってのが半ば常識かと。調べてみると一人登山は避けるべしって記事が多いです。ビビりました。「誰もいないとこで骨折したらどうしよう」「さらに雨がふってきたらどうしよう」「陽がくれて遭難したらどうしょう」不安だらけでした。登山の基本装備を調べて、揃えました。オイル式のコンパス、紙の地図、水に溶けるティッシュ靴も散々悩みまして、まずは軽い山歩きからということでKeenのソールが柔らかめのものにしました。だってさー、一回行ってうんざりしちゃうとか、思ってた楽しさと違うとか急に冷めちゃうとかあるわけなので、入門編的な装備にしました。ザック(リュックだと思ってた)も日常使いもできるものにしました。ノートパソコンも入るっていうのがウリのまちがった選択(笑)日帰り登山ならデカいのはいらないとのことでしたので〜携帯のアプリもダウンロードして準備はばっちり。初登山の前日は、緊張しましたよ。つづく

• 井上日徳オフィシャルHP

オフィシャルHPWork ページのデータを更新しましたhttp://www.nittoku-inoue2017.net/井上日徳オフィシャルサイト井上日徳www.nittoku-inoue2017.net地味に忘れちゃいます細々した仕事はリストから省いてますSNSは昔みたいに窓口を一つにしちゃえば、楽なんでしょうけど手段が増えすぎた感はありますね「とりあえずやってみなきゃ」っていう姿勢は大事なんです大きく展開したこともあったのででもあるポイントで整理することも必要なのかなと思ったりします

• 01Nov

登山はじめました

登山をはじめました。ひとりで山歩きをしたくなったんです。山の風景は元々好きなんです。8月の終わりに三つ峠でデビュー。いろいろ調べまくって、安全第一に。まだ関東一円猛暑日だったのでバテバテでした。給水とエネルギー補給の大切さがよくわかりました。そして、仕事も一段落した9月末〜10月初旬再び三つ峠(準備運動と前回の復習)、立山の室堂山、白馬の八方池に行きました。何せ初心者なので、一人でも安全なところを選んでます。全て天候に恵まれて絶景を堪能しました。室堂山は空気が薄いことや、三つ峠とちがってゴロゴロした岩を登っていくのでかなりキツかったです〜体力、脚力とも若い頃のようにはいかんのです。仕事柄、座り仕事が長くて、それでもジョギング、スクワット、筋トレして多少は維持してきたつもりだけどもっと鍛えないとだめですね。でもこのクタクタなかんじが、なんだか好きです。俺がんばってるなーってね。今まで、まったく知らなかった登山の世界にハマってます。ネットでいろいろ調べたり、登山の雑誌を見るのが好きになりました。ここに残しておきたい話がたくさんあるので、また書きます。

• 29Oct
    • SNSでの存在

この仕事は自己アピールが必要なことはわかりますでもその行動が大きくなってしまうと、何か間違った自分になってしまうことに気がついたわけです。ツイッターは一旦削除しました。すっきりしました。で、表現者として何か告知したいとき手段がないなーってことも気がつきました。自分の名前でアカウントを取ってあったので、それを捨てるのはもったいないので一応残しました。音楽家としての表現はアーティストに委ねることを最優先に。自分の活動は、そもそも仕事とは別。何が迷いを生じさせたかといえば「雷門Project」でしょう。売らなきゃいけないって、もちろん思ってましたが現実はひどいものです。なんで?どうして?どうしたらいいのか?って考えてました。答えは「世の中は自分の思うようにはならない。人も物もすべて自分の勝手な思い込み」なーんだ。そういうことだ。人の評価より自分の評価かなと。けっこういいもの作って来たじゃんって褒めてあげることにしました。自己肯定感があまりに低かったんですね。病んでるわけじゃなくて、むしろ今までが病んでいたということです。

• 20Oct
    • 森久保祥太郎 ライブ!

ツアーは中止になってしまいましたが、配信ライブで復活!ぜひ見ていただきたい!https://programnews.abema.tv/posts/10793097?fbclid=IwAR3X3TQcJc7O-O8xitt1Imp3axotTDfjChrjnb2g4iZuVUjZ9hzbB0QQRRA「森久保祥太郎 LIVE 2020 心・裸・晩・唱~PHASE8~ONLINE」ABEMA独占生中継 販売開始!人気声優 森久保祥太郎さんによる初の無観客オンラインライブ『森久保祥太郎 LIVE 2020 心・裸・晩・唱~PHASE8~ONLINE』、ABEMAにて独占生配信!11月14日(土)の配信に先駆け、programnews.abema.tv

• 29Oct

井上日徳の世界/まだまだやります!2019

井上日徳の世界/まだまだやります!20192019年11月4日(月祝)会場 : 御苑サウンドhttp://gyoen-sound.com/index.html開場17:30 開演18:00チケット 3,500円 ドリンク別出演・雷門Project・I.DO.I・Dogschool★Vo,Guitar : 井上日徳★Bass : 宮野和也★Drums : まえP★Key,MP  : 大串友紀★雷門ProjectゲストVocal : Aya・井上日徳が作り上げてきた仕事以外の音楽。故ムッシュかまやつさんとの「雷門Project」、ソロプロジェクトの「I.DO.I」、「Dogschool」を2部構成でお届けします。・各プロジェクトの詳細はHPで!  http://www.nittoku-inoue2017.net

• 27Apr
    • I.DO.I デビュー

2019年4月、ようやくデビューしました「 I.DO.I 」表記はデザイン上のことや各所での取り回しを考えて特殊な文字を使わないほうがよいので、これに決めました。発案から曲作りを始めて、昨年のライブに合わせて詩を書きました。やっぱりモノづくりにはストーリーがあるもので、いろいろな偶然が重なって4曲が完成しました。この作品たちのそれぞれ意味があります。「錆びた船」どこへ行くのかわからない自分の人生と、どこへ向かっているのかわからない世の中を「錆びた船」というキーワードに。錆びて浸水してしまうかもしれないような船。世界中が不安の中にいる。怪しい船頭。そこに乗り合わせている地球上の人々。欲に支配された中で生き残るのは誰なんだろう?「太陽が昇るとき」これは、ホームページでも書いている通り。転載:曲を書き進めるにつれ、長年頭に引っかかっていた東日本大震災の被災者への思いを言葉に残しておきたいと思うようになった。報道には出てこない、心を押しつぶされるような悲しい出来事があまりに多くあることを知った。無念の思いで散った命、生かされた命、未だ癒えない身体や心の痛み、その中から生まれた新しい希望、未来への思いをこの曲に記した。シリアスな詩の内容と、メロディックなラインを表現するときに当たり前な音とは違う形で表現した。これをバラード調や普通のロック調でやるのは俺の仕事じゃない。「最後の蝋燭」蝋燭はキャンドルと読みます。短い人生で思い残すことなく過ごしたい。死を悟ったときに何を思うのだろうか。その時に見える景色。感じるものは何か。サウンド的にも気持ちいい作品になった。「知らない道」長年世話になったマネージャーが亡くなった。心のよりどころだったムッシュかまやつさんが亡くなり一緒に進めていた「雷門Project」は宙に浮いた。大きな柱を失って、知らない道を歩むことになった。誰もが、何か事が起こったとき、知らない道に足を踏み入れることになる。何があるかわからなくても、時は勝手に進み、自分も前に進む。それが良いか悪いかはわからない。総じて、Dogschoolでもそうだけど、自分の中のことが題材になっている。こういうものを作る運命だったと思います。ロックでも激しい方の音を得意としてやってきたけどそれは業界的に使い勝手が良いものとして、成立していたもので、自分の音楽としては他の枝分かれが多くあった。でも仕事として作る場は少なかった。今回、この4曲を発表したけど、まだまだ出来る音がある。詩は自分の思いを書き連ねた。プロっぽいとかは、どうでもいい。そんな4曲を残せたことが意義深いと思っていますので是非聴いてください。http://www.nittoku-inoue2017.net/idoihttps://itunes.apple.com/jp/album/i-do-i-ep/1459462519

• 20Jan
    • で、どうするか

昨年、Dogschoolとは別に「 I . DO .I 」がスタート。紆余曲折あって完全に自分のプログラムになってしまった。自分流の新しいポップス。詩も自分で。なかなか良い作品になったとおもう。すでに聴いてもらった仲間や知り合いには驚きと共に内容にとても共鳴していただいている。これもどうにか残したい。自分の歌でどこまで訴えることができるのかわからないけど俺しかこれは歌えないのだろうと思う。ライブでやった4曲はまず出せそう。動画も作りたい。パッケージも考えなきゃ。配信だけじゃ寂しい。できるだけ早く出したいと思ってるけど目の前にニンジンがぶら下がってるほうがいいだろ。ライブとかね。

• 19Jan
    • 仕事じゃない音楽

仕事じゃできない音楽。眠ってる表現は形にしないと残らないわけで。じっとしてても何も起こらない。なので作る。自分の音楽作りがどうなのか?っていう確認もある。Dogschoolのときもそうだったけど、「これやったからって、どーにかなるわけでもないし」っていう、どこか冷めた気持ちも自分の中にはある。そりゃ聴いてもらって、作品の評価をもらいたいっておもっちゃうじゃん。でもわかってんだよおれは応援される人じゃないんだよ。誰かのために作ってよろこばれる人なんだな。自分のために作ったものが、どうも伝わらないのだよ。聴いてもらえないんだよ。どうにも残念。でも作った曲は墓場に連れていく

• 07Nov
    • 「破壊」について

「破壊」のデモMVを見た海外の方から「どういう詞が知りたい」と問い合わせがありました。Facebookで見られるようにしましたが、こちらにも置いておきます。日本語の詞と解説も。DESTROY by Nittoku InoueA proof of existence that remains black.Memory erased will fly up to heaven.A word frightened and deprived of words.Exclusion logicBeautiful destructionDesire to run, crack not stopping.Earth tears blowing out black.The door opens to GodBeautiful destruction that stains red.So whatEverything destroyed.So whatdestroyGoing DownCollapse and collapseGrowing now.The provision of those born.日本語と詞の意味「破壊」黒く残る存在の証。      ←原爆で消えた人の痕跡消された記憶、天に舞い上がる。←高温で蒸発した人々怯えた口に奪われた言葉。   ←戦場で怯える子供たち排除の論理          ←戦争の目的美しき破壊          ←破壊の様子に喜びや美しさを覚えるという人間の異常な部分を表す走る欲望, 止まらない亀裂。  ←世界の紛争は終わらない黒く吹き出す大地の涙。     ←石油のために世界は争う神の元に扉は開く        ←宗教は戦う言い訳赤く染まる美しき破壊。     ←血と炎に包まれるSo whatEverything destroyed.So whatdestroyGoing Down崩れていく 崩れていくGrowing now.生まれし者の定め。というわけで世界の紛争について客観的に書いた詞です。DogschoolはBlue Skyを筆頭に戦争や人類の争いについて書いた詞も多いです。https://youtu.be/FkBpUthyqw8

• 15Oct
    • 渾身のライブをやる!!

「井上日徳リサイタル風、勝手にやるライブ!」2018年11月9日(金)四谷アウトブレイク 19:00〜出演 雷門Project , 日徳新プロジェクト,Dogschool ゲスト  Neo Atomic Motorチケット当日前売りとも 3,000円(ドリンク別)メンバー:Gt,Vo 井上日徳、Ba 宮野和也、 Dr Per まえP、Mp Key Per 大串友紀、Vo Cho Aya(雷門Project)音楽を作るものとして、表現するものとして自身の3つのプログラムを同時にライブで披露するという無謀な挑戦です!!「雷門Project」は初のバンドスタイルで演奏します。天国のムッシュかまやつさんにに捧げます。Ayaさんも数曲歌いますよ!CDとはまた違ったサウンドでお楽しみいただけると思います。そこから派生した「新プロジェクト」(名称未定)。雷門の音を今の解釈で作ったらどうなるだろう?良い曲が生まれました。詞も自分で書きました。自分で歌います。偶然と成り行きから、新しい世界に進みます。是非聞きに来てください。「Dogschool」はいつもどおり大暴れの予定(笑)ヘヴィー系仲間ということで、大串くんの知り合いのバンド「Neo Atomic Motor 」さんが一気に空気を変えてくれます!いつも手伝ってくれる宮野くん、まえPに感謝!!Dogschoolだけでなく、雷門、新プロジェクトともプレイしていただきます。そして、ぐっしーことMp Keyの大串くん!新プロジェクトを中心に今回のライブでたくさん協力いただいてます。こんな企画、おそらく今しかできない!!って思ったんですよ。来年は〜なんて思ってたら多分やらない。それぞれのプログラムはどこに進んでいくのか、わからないことだらけですが、やめたらそれまで。今まで応援してくださった方に報いるためにもやり続けます。どうぞ、ご来場くださいませ!

• 27Jul
    • 新譜!

春先から制作をはじめて、ようやくここまで辿り着きました。森久保祥太郎ニューアルバム&ベストアルバム!https://www.lantis.jp/news.php?id=1532653201現在、最終段階!アルバムの表題曲「MONSTER」のPVがすごい!俺、感激したすベスト盤はお互いに切磋琢磨して作ってきた俺らの足跡発売まであとひと月。是非予約して買ってくださいませ!