陰陽座のHPで、全国ツアー2011『谺』開催が発表されました。

以下、転記。


陰陽座 全国ツアー2011『谺』

11月17日 (木) 札幌PENNY LANE24 18:00 / 19:00
11月23日 (水・祝) 新潟LOTS 17:00 / 18:00 FOB
11月30日 (水) 名古屋CLUB DIAMONDHALL 18:00 / 19:00
12月3日 (土) 福岡DRUM LOGOS 17:00 / 18:00
12月5日 (月) 大阪なんばHatch 18:00 / 19:00
12月7日 (水) 広島クラブクアトロ 18:00 / 19:00
12月13日 (火) 仙台darwin 18:00 / 19:00
12月15日 (木) TOKYO DOME CITY HALL (旧 JCB HALL ) 18:00 / 19:00
チケット代金:スタンディング ¥4,500(税込)
※当日別途ドリンク代が必要です。


4月23日なんばHatchで予定されていた陰陽座の全国ツアー「春爛漫に式の舞う也」。

お日柄も良く 土曜日だったんでチケットを買ってたけど、東日本大震災の影響で早々に「全公演中止」が発表された。

余りにも早い「決定」だったので、正直 「???」な感じだったが、瞬火さんの 心情を吐露したコメントを読み、「延期」では無く「中止」に至った経緯は理解出来た。

いずれにしても、演者が 100% ライヴに集中出来る心理状態で無いのなら、「中止」という判断は、ファンに対して、一番誠実な方法だったのだろうと思う。

陰陽座にとってもファンにとっても、ある意味 リベンジとなる今回のツアー。

大阪公演は、12月5日 (月) なんばHatchで行われる。

一般発売は10月1日です。


しかし…、

個人的には、平日で、しかもエアロの前日なんでちょっと ビミョーな日程だな。

一応、会社員なんでね(苦笑)。