この時期は葬儀の依頼が少です。

 

弱小個人葬儀屋には致命的びっくり

 

けど、葬儀以外に遺品整理や遺骨の洗浄や粉骨をしてるんで

 

なんとか、生き残ってますグラサン

 

葬儀業界もあっという間に様変わり

 

私が起業したころは「直葬」なんて見向きもされず、

 

直葬って言葉も浸透してない頃でした。

 

けど、意外にも依頼があり、おっ!これで飯食うていけるやん~

 

って思うてました。

 

お客様の希望で「遺品整理」が始まり、

 

お客様にお願いされて始めた遺骨の仕事。

 

お客様に生かされてます。

 

けど、メインは葬儀屋です。

 

今は大手にコテンパンにされてますがね(笑)

 

葬儀以外の仕事ですが、

 

ここ最近は遺品整理と遺骨洗いがメインです。

 

遺骨洗い(洗骨)なんですが、

 

皆様が想像してるほどに「白く」にはなりません。

 

粉骨も真っ白にはなりません。

 

たまに「遺骨洗い業者」のホームページ偵察するんですが、

 

おっ!遺骨が真っ白・・・

 

どうしたら真っ白になるんや?

 

火葬された遺骨には、副葬品の色素や炭が付いてる。

 

特殊な薬品使ってるんかな?

 

大体、特殊な薬品は想像つくが、

 

大事な遺骨に特殊な薬品ってありか?

 

毒やで毒。

 

ホント恐ろしい業者が増えてます。

 

もし、遺骨洗い(洗骨)以来するなら、

 

墓石屋とか元墓石屋か当社に依頼した方が良いですよ。

 

葬儀屋探しは役所。

 

遺品整理は相見積もり。

 

粉骨洗骨は元々遺骨に携わる業者。

 

困ったら・・・当社へグラサン

 

家族葬さくら - 芦屋市・尼崎市・伊丹市・猪名川町・川西市・神戸市・三田市・宝塚市・西宮市 直葬・家族葬・自由葬・火葬代行・遺品整理 (kazokusou-sakura.net)