BIKE&ROCKに魅入られて dennyboyのブログ

BIKE&ROCKに魅入られて dennyboyのブログ

このページは私“DENNY BOY”が独断と偏見により
勝手気儘に綴る趣味のページです。。。。。
バイクと音楽、渓流釣り、お酒に合うおつまみや料理・・・
ツーリング仲間も随時募集中!お気軽に遊びに来てください!

当店のHPは↓ここをクリック!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



良く晴れた!

これなら雨の心配はなさそうだ(^^)


2013年9月29日(日)

本当に久しぶりにツーリングに行ってきました。

たぶん・・・6~7年ぶり・・・(^^;)

春、秋のシーズンには月1くらいのペースで行っていたのにいつの間にか

一人減り二人減り・・・気がつけばツーリングに行く機会がなくなっていました。


が、しかし

この春当時の仲間(モトクロスに移行していた)からメール

『CB買っちゃった走りに行こうよ』

ただし・・・イマイチ調子が悪いからバイク屋に出すね 治ったら行こう。

OK、OK待ってるよーーーー。

結局復活までに3ヶ月・・・

あらら・・・じゃあ秋だね・・・ってことで復活ツーリングは9月29日に決定!


このやり取りの3ヶ月間、やはり当時のバイク仲間(ニンジャ900)が車検とって復活!

中学のときからの連れの悪友が大型パス、トライアンフボニー購入

そいつの高校の友達とも20数年ぶりに再会、触発され大型免許取得に教習所通いと周りでバイク熱が再燃!


ツーリング楽しみだなあ・・・


皆に連絡を取って大体10台くらいかな?

と思っていたら、仲間の一人は仕事、復活予定のCRAZYな兄貴(CB買ったのに)風邪でダウン

子供の頃から知ってる近所の子の連れ 仕事・・・

仲間のもう一人、やっぱり仕事・・・(T T)

結局6台・・・まあいいさ。


当日朝、久しぶりで興奮気味、実家に来て数年ぶりにチャプスを穿き、ライディングジャケットを羽織る。

前日に磨いたブーツを履いてガレージへ。

カタナの機嫌は如何かな?

セルを回すと1発で唸りを上げるヨシムラ管・・・機嫌は良いみたいだ。

よし今日は頼むよっと跨り、いざ出発。

少し涼しいくらいの気候でちょうど良い、はやる気持ちのまま集合場所へ向かう。

交差点でミラーを見ると、ライトを点けた黒いニンジャ、仲間の一人が合流、軽く手を挙げ2台で

集合場所へ。

着くとバイクが1台。『久しぶりー』前出の教習所通いの彼、20数年ぶりの再会。

今回はTWで参加。

これで3人、ほかの仲間が来るのを待つ。すぐに近所の子(ZRX400)が到着、続いて中学時代からの悪友2(マッハ750を駆るのだが、調子が悪く今回はイプシロン)が到着。

ちょっと時間をおいてトライアンフの悪友1が到着。

いざ出発!


407号から16号へ皆気持ちがはやるようで抜きつ抜かれつしながら・・・

八王子を過ぎ16号から413号へ

車が多い・・・秋の交通安全運動中だし充分気をつけなきゃ。

津久井湖手前のコンビニで最初の休憩。

缶コーヒーとタバコが旨い。久しぶりなので皆テンションが高い、高い(笑)

15分ほど休憩した後出発。

三ヶ木交差点を左折し、青山交差点を右折、いざ道志みちへ。

やっと快適な道路・・・すれ違うバイクが多い!嬉しくなっちゃうね!

しかし当時走っていた頃ってすれ違うバイクにピースサインは当たり前だったが、

今は5回に1回くらいしか返って来ない、ちょっと寂しいな。


やっぱりバイクは気持ちいい・・・家族連れのマイカーが多い中無理せず車の後ろを走る。

と後ろから爆音・・・俗に言う 旧・車・会だ・・・最悪。

同じバイクに乗る者だが、マナーの悪い奴らは大嫌い!

中の1台がすごい勢いで仲間の間を右に左に抜けてきた・・・

あぶねーなボケッ!少し行くと、道が広くなった橋のところで走ってくる仲間の撮影をしようとカメラを構えてやがる。

50代か?うぜえ・・・

気分悪りい・・・休憩にしよ、鮎の銘川道志川を跨ぐ橋の袂の店に駐車。

すぐに爆音隊がやってきた・・・50台以上いるか・・・のろいしうるさいし、マナーは悪い、『俺達は暴走族じゃない』???族と変わらんわ。

まあ折角気持ちよくツーリングしてるんだから、やり過ごそう。


気を取り直し出発。

ほとんど信号のない快適な道。適度なワインディングで気持ち良い。

快適なまま山中湖へ。

湖畔を通り旭ヶ丘交差点を左折、と、ニンジャが隣に並ぶ『カワサキの子が付いて来てないよ』

あれっ?ヤバイヤバイ・・・引き返して探すことに・・・(^^;)皆は待ってて。

道志道の入り口まで戻るがいない・・・電話してみるか・・・出ないな。Cメールを入れてまた戻る。

仲間と合流しとりあえず給油。そこで入電。『どこにいる?』『富士吉田ってとこです』

おいおい(^^;)戻っておいで。山中湖を真っ直ぐ河口湖のほうに行っちゃったのね・・・。

その後30分やっと合流。良かった良かった。初めて連れて行って迷子にさせちゃまずいよね。

そのまま138号を南下し、須走を過ぎて富士山スカイラインへ。

おまわりさん居ないでねって・・・最初はのんびり、だめだ我慢出来ん、加速開始~(^^)

高速コーナーの連続のこの道路100km以下じゃ勿体無い・・・。

休日でも空いてる、今日はついてるぞ!ここでノロノロじゃ堪らない。

1本道だから間違えようがないよな、ごめん先行くよっ!

快適に飛ばして水ヶ塚パーキングへ。

入り口で待っているとトライアンフが到着、開口一番『最ッ高の道だな!こりゃテンション上がるわ!』

『だろっ!』お互い気分は未成年の頃と変わらんな。しばらく待つと皆が到着、みんなニコニコだ。


揃ったところで昼飯。さすがにビールはダメだから、仕方なくキリンフリーで乾杯!

微妙な味のきのこラーメンを食す・・・。

その後はしばらくおしゃべりタイム。


PM2:30

そろそろ行くか・・・

そのまま南面スカイラインを西へ、この先は中低速コーナーが続く。

ニンジャが付いて来た、のぼりでおとなしくしていたが、やはりエンジンが掛かったか(笑)

ここも1本道心配ないな・・・とニンジャとカタナが加速。何かで見たようなシチュエーションだな。

下り終わったところで篠坂交差点、仲間が追いつくのを待ち右折。またワインディングだ、ここでも加速。

ワインディングを抜けたところで上井手IC、ここを右折して牧場の中を走る139号。

晴天の朝霧高原を気分よく走る。途中信号で止まると、トライアンフが大声で『気持ちいいなあ』 全くだ!

忘れていたような心の洗濯だ。

ちょっと予定より遅れ気味だ・・・車も多くなってきた。

本栖湖の信号を左折し、本栖みちへ。


ここで大ポカ・・・後で気付いたんですけど、精進湖を左折する予定だった・・・(^^;)


あれっ?なんか道が違うような・・・うーんいいや前進あるのみ(笑)

身延??やべっかなり遠回りじゃん・・・ごめん道間違えたっ

甲府の方に出るわ・・・六郷村から市川大門町140号に出てスタンドで給油。

ここで5時ちょっと前。コンビニ休憩をしてさあ帰ろう!

時間が無いから高速に乗るよ。甲府南から中央道へ。

久しぶりのバイクでの高速道路。

ちょっとビビりながら本線合流。120kmくらいで行こうかな・・・

あっさりとニンジャにぶち抜かれた・・・にゃろう、奴も6~7年振りなのに・・・

と後ろについて行く。

途中までは快適に飛ばす。

と、笹子トンネル手前から大渋滞・・・ぎゃあーもうクラッチ握れませーん・・・。

仕方なく間を抜けて行く・・・1日酷使した左手が悲鳴をあげる・・・強化クラッチも良し悪しだね。

とにかくうちの仲間のモットーは楽しく事故らず、捕まらずだからね。細心の注意を払って間を抜ける。

やっとのおもいで圏央道の分岐、道が空きだす。

加速して気持ちよく走っていたら、観光バスが突然車線変更!あぶねーあぶねーバスからじゃ見えてないのかも・・・ハザード出してたから悪気は無いのだろう。気をつけなきゃね。


PM6:50

圏央狭山入間PA到着

ニンジャは先に着いていて待っていた。

やはりカウル付き高速も早いな・・・

しばらく待っているとぞくぞくと仲間が到着。

30分ほどおしゃべりして、おうちに着くまでが遠足だからねと皆を諭して解散。

とても疲れたけど、楽しい1日でした。



次は11月3日に決定

台数も増えそう。

さあ・・・どこに行こう・・・?(^^)

BIKE&ROCKに魅入られて dennyboyのブログ




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス