トランプ大統領は、歯の浮くようなお世辞を交えながら、プライドの高い韓国国会議員の気持ちを惹きつけ、犯罪国家、北朝鮮の悪事と不幸な国民の状況を細かく話します。

 

女子ゴルファーの活躍はその通りでしょうが、それにしても文化、科学技術など何の成果も出せずに恥じ入っている韓国人に、恥ずかしくなるようなお世辞をよく並べたものです。

 

親北朝鮮の議員が多く存在する韓国の国会での演説は、それなりに成功したのでは無いでしょうか。

 

米国大統領からこれだけ北朝鮮の悪事を事細かに指摘され、潜入している北朝鮮スパイもどきの国会議員たちはどんな思いで聞いていたのでしょう。

 

また、ヨーロッパ諸国のように極東情勢にほとんど興味の無い人びとが、アメリカ大統領が英語で語る北朝鮮が犯罪国家であり国民虐待の収容所国家であることをあらためて知って、アジアについてはかなりどんかんなヨーロッパの国々の人びとも少しは変わるのかもしれません。制裁強化につながるのでは無いでしょうか。

 

トランプ大統領の演説、なかなかよかったですね。

 

 

トランプ大統領演説(前半)英語テキスト付き

於 韓国国会

https://youtu.be/MOshWSHVko8

 

トランプ大統領演説(後半)英語テキスト付き

於 韓国国会

https://youtu.be/WPmZ0c3zi_Y

 

 

トランプ大統領演説(前半)日本語テキスト付き

於 韓国国会

https://youtu.be/7Nd7dGW-aOg

 

 

トランプ大統領演説(前半)日本語テキスト付き

於 韓国国会

制作中です。

 

 

 一部日本語訳を抜粋します -------

 

盛って盛っての持ち上げすぎな部分

韓国の作家は、4万冊もの本を年間に著述しています。あなたの国の音楽家たちは、全世界のコンサート場を埋め尽くしています。韓国の学生たちの大学卒業率は、世界最高レベルに達しています。韓国のゴルフ選手たちは、世界最高の器量を備えています。

(たしかにゴルファーは活躍していますがね)

 

北朝鮮の現状

推定10万人とされる北朝鮮の住民が、労働収容所で強制労役を強いられ、拷問と飢餓、強姦、殺人に耐え苦しんでいるのです。

 

こんな事実も知られています。

9歳の少年が10年間収監生活を強いられましたが、これは、この子の祖父が反逆罪で告発されただけなのです。ある事例では、ある一人の学生が金正恩氏の人生に関する細かな事柄を一つを忘れたというだけで学校で暴行を受けたのです。

 

軍人たちは、外国人を拉致し、拉致した人々を北朝鮮のスパイの語学教師として働かせているのです。

 

米国大統領が国際語の英語で注目を浴びて、このような北朝鮮の現状を話すことに大きな意味があると思います。