「米国内で支持されていないトランプ大統領をもてなしたって、意味ないだろう」などととられかなねいこと、今言うべきじゃ無いだろう。

 

たとえ国内人気がなくても米国民から選ばれた、世界の最強で最大のアメリカ大統領である。そんな大統領と親密になり外交をこなしていかなければ他に方法があるのか?

 

石破議員は、折に触れ見方を後ろから撃ってきた。それも一回や二回どころでは無い。

 

自分では内部から意見を言って、カッコ良いところを見せたいんだろうけれど、誰もそんな風には受け取らない。

 

意味のある反論、アドバイスだったら誰もが納得するだろう。しかし彼は違う。アメリカと親密になって韓国、中国との外交はなぜ手を抜くのかなどのようなトンチンカンなことをいう。手を抜いているわけでは無い、それは外交の優先順位だろう。

 

それを、いかにも自分は意見を言えるんだぞうというような顔をしておっしゃるから見ていて悲しくなるくらいだ。

 

【Youtub動画】↓

https://youtu.be/5qItr73UyaI