アドリブ上達法 | 実戦型ギターレッスン heavensdoorguitar

実戦型ギターレッスン heavensdoorguitar

熊本市北区植木町で初心者向けギターレッスンをやっています。

今回はギターのアドリブ上達法について
お話しましょう。

ギターのアドリブと聞くとそれだけで自分には無理!と殻に閉じ籠る方も多いのでは?

アドリブには色んなスケールを覚えてポジション覚えて地道に練習して、なんてやってるとそのうち興味が失せてギター自体弾かなくなってしまいそう。

ロック弾くならペンタトニック(ブルーノート)スケールだけで十分(^^)v これだけ覚えましょう♪ あとはキーにもよりますが、ネック上の各ポジションで弾けるようになること。

HeavensdoorGuitarでは、最初からアドリブの実戦に入ります♪ (コピーは各自でコツコツね) まずは必要な音を耳で覚えてフレットで確認する。

ロックにややこしい理論はいりません。だってロックですから♪

ギターを諦める前にHeavensdoorGuitarに来てみませんか? ロック弾かせます!!

興味のある方はどうぞ!

HeavensdoorGuitar
熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
リラクゼーションサロン ヘヴンズドアにて
レッスン行います。
Tel 096-247-6336
(14時~22時)
mail
heavensdoor2476336@gmail.com

まずはお問い合わせ下さい!