自分のこと愛してる? あなたの【ご自愛度】をチェック! | 愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 ~人生が変わるセルフラブの魔法 ~

愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 ~人生が変わるセルフラブの魔法 ~

自分迷子の40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた秘密、大人婚、結婚生活、引き寄せのことなど発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

 

今日のテーマはこちらブルーハート

 

 

 TODAY'S
 
自分のこと愛してる?
あなたの「ご自愛度」をチェック!

 

突然ですが!


あなたは自分のことを

愛していますか?






YES!
とすぐに答えられる人もいれば



そりゃあ愛しているとは思うけど
正直よくわからない キョロキョロ

という方も意外と多いと思います。






よくわからないな~という方のために
今日は
あなたの【ご自愛度】をチェックする
診断テス
をお届けしますね!





シングル女性も
ミセスの方も
参考になると思うので
よかったらやってみてください。



ーーー

 




私は、昔は「自分迷子」だったし
恋愛も仕事も全然ダメダメで
超・こじらせ女王だったんです。汗うさぎ




40代、独身、恋人なし、
非正規雇用の派遣OLだった私が
自分をとことん愛したら
じわじわと
人生が劇的に変化していきました。虹






45歳で結婚して
今では大好きなものに囲まれて

大好きなブログを書きながら
ゆったりと
幸せな結婚生活を送っていますピンクハート





人生、大逆転できたど~!! \(^o^)/







なぜダメダメだった人生から
好転できたかと言うと・・・





自分を全然大切にしていなくて
粗末に扱っていたことに気づいたから。ハッ




気づいたときは悲しかったけど・・・ 😢





そんな自分に絶望し、猛省して
これからは自分を大切にして
誰よりも自分を愛そう

と設定をし直したことから
少しずつ人生が変わっていきました。






「自分を愛する」なんて言うと
ちょっとクサくなるけど ^ ^
やっぱりこれが一番のキモなのよね。





「自分を愛すること」こそが
幸せな人生を送るための鍵なんです。カギ






これからは
【セルフラブ】のことを
もっと伝えていこうと思います。





題して

「大人のセルフラブ学」
という新たなテーマを設けました。

(林先生の初耳学的な)耳 ^^





「大人のセルフラブ学」
まず、最初の授業は
あなたのご自愛度をチェック!


 

 

 

 

  あなたのご自愛度をチェック!

 

 

下記のチェックリストから

当てはまるものがあるか
チェックしてみてね!
 

 

 

□ 心の中で絶えず自分をこきおろしている
□ 自分はダメな人間だと思い込んでいる
□ 自分を信じることがなかなかできない
□ 自分に自信がない
□ 自分に期待していない

□ 自分の判断が信用できない
□ いつも精神的に疲れていて気分がすぐれない
□ 鏡を見ると、自分の欠点や不完全な部分ばかり目につく
□ つねに何かを心配している
□ 食生活や身だしなみに気を配らない

□ 考え方がネガティブである
□ 自分を受け入れてもらえない、という思い込みをもっている
□ 相手にどう思われるかを絶えず気にしている

□ 褒められても素直に喜ぶことができない
□ いつも強い不安を持っている

□ 集団にうまく溶け込めない
□ 自分の能力や才能を過小評価している
□ ずっと孤独感にさいなまれている
□ よくワケもなく悲しくなる
□ 他人に認められなければといつも感じている

□ 人を喜ばせるために自分の欲求を抑圧している
□ お酒や買い物、セッ クスによって空虚感を埋めようとしている




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いかがでしたか?



いくつ当てはまりましたか?
 
 


4つ以上あてはまる場合は
自己愛が低い可能性があるかも知れません。





ただ、
「当てはまる」にもいろいろあって

●めっちゃ当てはまる!
●どちらかといえば当てはまるかな
●場合によっては当てはまるかな


とか、いろいろありますよね。




「めっちゃ当てはまる」というのが
4つ以上ある方は
自己愛が低い可能性が高いかも知れません。





反対に言えば
そんな自分に気づいて認めたら
これからもっと
自己愛を高めていけるということ。上矢印




もっと幸せになれるということ。 ダイヤモンド
 
 
 


伸びしろしかないわ~ ^^





自分を愛することについては
具体的なことなど
これからどんどん書いていきますね。






最後に、このチェックリストは
こちらの本を参考にして
一部、引用させていただきました。
 

 

 


 
セルフラブについて
おススメの本もまたご紹介しますね。






あなたも楽しい連休を! 浮き輪
 

 

 

 

あなたにますます

愛と幸せが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり


 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

\最近の人気記事まじかるクラウン

 

 

 

\幸せな結婚がしたい大人の女性へ/


無料メール講座を10days配信しています

 

 

大人の幸せ婚レッスンピンクハート

 

ラブ貧乏は もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★ 提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップ
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション) オーナメント

右矢印 ご案内はこちらから 手紙