おでかけの記事です。紫陽花の季節なので愛知県西尾市東幡豆町にある三ヶ根山へ紫陽花を見に行きました。

 

三ヶ根山

四季の花とみどりいっぱい三ヶ根山 西尾市東幡豆町から形原温泉まで、標高350mの尾根を全長5.1kmの三ヶ根山スカイラインが走ります。早春には約70,000球のスイセンが、6月には沿道の約70,000本のアジサイが美しく咲き誇ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花の中をドリフトして駆け抜けるのは気持ちいいかかもと思える峠道です。三河湾ヒルズ・ホテルに面したあじさい園へ行ってきました。緑の木々に多い茂った中に紫陽花が咲いていましたが、三河湾と紫陽花とセットで撮影したいと試みましたが、なかなか難しくうまく撮影できませんでした。