■太秦戦国まつり上洛2.0 ■開催地 京都府京都市右京区太秦
■開催日 2007年9月7日(日)■主催者 戦国魂 
■参加者 17名
金森戦記
太秦戦国祭り上洛決戦2.0」は、「歴史もの」をテーマに東映太秦映画村で開催されるコンテンツ・振興を目的としたイベントです。イベントや物販、シンポジウムなど多彩な企画を提供することで、新しいコンテンツ産業像を探る。私らは、佐和山一夜城で一緒に劇をしたメンツで甲冑劇を実施しました。

金森戦記-太秦
↑今回は2回目の開催です。映画村にて・・戦国BASARA・戦国無双を初めとする戦国ものやブリーチやナルト・銀魂などの和風もののコスの方が沢山集まりした。

金森戦記-太秦
↑ あいにくの雨。しかし屋内で甲冑劇を実施しました。内容は、少しガンダムぽいコミカルな内容の甲冑劇でした。

金森戦記-太秦
↑ プロデューサーの戦国魂さんを中央に、劇をしたメンツの皆さんと記念撮影。

金森戦記-太秦
↑ 小雨が降る中、もくもくと練習風景。残念ながら本番の写真はありません。

金森戦記-太秦
↑劇終わった後は、甲冑で映画村の中を徘徊して楽しみました。今回は、初めてのの京都での祭参加でした。昔、太秦に住んでいたので、懐かしくもあり楽しかったイベントでした。

一覧へ