■彦根赤まつり彦根RED計画 ■開催地 滋賀県彦根市
■開催日 2007年8月26日(日)■主催者 赤祭り実行委員会
■参加者 武者は6名

金森戦記-赤まつり
ひこね市民プラザにて、彦根城400年祭バージョンの赤まつりが実施されました。ひこね市文化プラザ駐車場特設ステージにてガンダムのアムロ・シャアの池田秀一さんと古谷 徹さんのトークライブ。赤い車だけで、大駐車場を埋めつくそう!目標はでっかく1,000台!などさまざまなイベントが実施されました。

金森戦記-彦根赤まつり
↑参加者の武者たちと。それにしてもこの時期の甲冑なので暑いことこのうえなし。控え室の冷房がまた格別でした。

$金森戦記-彦根赤まつり
↑会場には赤い車が沢山出展されていました。なかなかに壮観です。

$金森戦記-彦根赤まつり
↑参加者と記念撮影。ひこにゃんとさこにゃんも来ていました。私らは、軽いステージでのトークがありました。

金森戦記-彦根赤まつり
↑時期が時期なので暑い。ユニークなカバ車も出展。 個人的には、ガンダム世代なので、池田秀一さんと古谷 徹さんと実際にお話できたのに、ものすごく感動しました。

一覧へ