■岩倉桜まつり ■開催地 愛知県岩倉市岩倉
■開催日 2007年4月1日(日)■主催者 岩倉市商工会
■参加武者 5名

桜の名所、五条川付近で開催される祭です。山内一豊の生誕地の付近がメイン会場となって桜にちなんだイベントが実施されます。甲冑武者枠で5名、五条川沿いを練り歩きステージにて軽いパフォーマンスを実施しました。

金森戦記-岩倉桜まつり
↑岩倉市商工会付近にて。この辺りは、旧城下町の名残があります。

金森戦記-岩倉桜まつり
↑メイン会場。桜はまだ5分咲きといった感じですね。相変わらずの人手で賑わっていました。

金森戦記-岩倉桜まつり
↑一豊のプラカード。私は、勿論、一豊ではありません。会場は、桜の美しい情緒ある岩倉の五条川でした。

金森戦記-岩倉さくら
↑一豊生誕の碑の前にて。この辺りが、岩倉家、織田信安の家老であった父、山内盛豊の屋敷があった付近から、生誕の地とされています。

一覧へ