クリーチャーPVPデビュー | 時計塔報告書

時計塔報告書

レッドストーン、元赤鯖†天空の時計塔†所属WIZの主にGv日誌です。

 4月18日から実装されたクリーチャー同士のPVPと図鑑ですが、

初日は全く触ることが出来ず、21日の臨時メンテでようやく試してみることが出来ました。

 

で、やってみて疑問に思ったことは

相手の編成はどの段階で決まっているのか?ということでした。

 

初回の対戦相手が初期値1000の単体が多いのは

実装当日に公式のRED’板にあるような行為を行っていたキャラ達がいたからと仮定すると、

PVPに参加しますを選択して対戦相手4人が表示されたときの編成が

相手から見た自分の編成になるのでは?と思いました。

 

これが正しければ対戦終了後に自分のPVP編成を弱くして

クリーチャーPVPに参加だけさせておけば

他の人に楽に勝たせてあげることが出来るようになります。

それを皆で実行すれば誰でもPVPで勝ってメダルを貰うことが出来るようになりそう。

 

今のところポイント上位の景品とかイベントもないですし、

戦績も自分の知らないところで更新されていく感じもしないので

皆仲良くコインを貰う為にやってみようと思います。

 

 

で、図鑑の方ですが

限定クリーチャーのサンタレビット等と新実装のクリーチャーも含まれていることから、

元々困難な100%のハードルが更に上がっております。

これって新実装のクリーチャーが出たら%が下がるのかな?

登録数じゃなく%表記な所に悪意が見えるような・・・