こんばんは。

本日もご訪問下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日、給湯器のリモコンが届きまして、

工事して頂きました。

壊れていたリモコン部分だけとはいえ、

良くぞ1ヶ月も経たずに入った!!

 

 

 

 

けど、本体も入荷次第、

来年でしょうけど、

全部新しいのに入れ替えるらしいです。

 

 

 

 

仕事始まる前に、治ったのは大きい。

風呂の追い炊きが出来るとなれば、

帰宅時間が夫婦で違うので、

本当に助かります。

 

 

 

 

さて、先日、どういう訳だか、

Youtubeで変な動画が上がってきまして。(^-^;

※心臓の弱い人、怖がりの人、

  霊感が強い人は閲覧注意

 

 

 

 

 

わたしは山に登る趣味はない。

興味以前に、体力なし。(笑)

キャンプすらもしない。

嫌いではないが面倒。(-_-;)

 

 

 

 

というのがあるにしても、

それ以前に

「山は一歩間違えば怖い」

「山のみならず、海も一歩間違えば怖い」

ということを身を持って知っているから。

 

 

 

 

一度目は小学1年の時。

ある川の向こうの対岸の山から、

異様な化け物と思える

不気味で恐ろしい笑い声が響き、

友達数人と恐れをなして

必死に走って逃げた時。

 

 

 

 

二度目は海で溺れ、

「ああ、死ぬんだな」

と思ったら、

偶然にも助かったこと。

 

 

 

 

三度目は、ある神社の奥宮で、

1人で居る時に神に語り掛けたら、

急に霧が濃くなってきて、

自分の身体が透明化してしまったこと。

さすがにどんなに神様とはいえ、

神隠しにあってはかなわないと、

「ごめんなさい、無理です、解放してください」

と言った途端、霧は晴れて、

自分の身体も普通に戻りましたけど。

 

 

 

 

そんなこんなの体験もあって、

自然は素晴らしいし、癒しもあるし、

恵みも与えてくれるけれども、

敬意と畏怖が無いと、

トンデモナイことになるなと感じます。

 

 

 

 

特に今年の冬は厳しそうです。

冬山というのは、晴れれば美しい。

本当に神々しい。

けれども、天候が悪化すれば牙を剥く。

 

 

 

 

そして、山や水辺と言うのは、

不思議なことに異界と繋がりやすい。

本当に気を付けて欲しいと思います。

そして、遊び半分、冷やかし半分で、

そういうところに行こうとしないこと。

 

 

 

 

上江洲先生や金井南龍先生レベルならば、

そんなのをモノともせずでしょうけど、

普通の人間は飲まれますから。(^-^;

 

 

 

 

けど、なんでそんな動画が出て来たかと

考えてみると、

夫と行こうと思っている辺りの情報を集めようと、

動画でいろいろ見ていたんだな。

それに冬山は見てる分には美しいし。

 

 

 

 

それにしても、そういう動画が出てきたことは

偶然とも言い切れず、

今シーズンの冬の山は、

本当に気を付けて欲しいと思います。

 

 

 

 

ヤバイ時って、

車でヒョイヒョイ行けるような場所だろうと、

奇異が起きますから、

「自然」「自然」と自然絶賛結構だけれども、

本当に注意して欲しいと思います。

 

 

 

 

明日で暫くブログを書かなくなるのに、

今日はしょうもない記事だなぁ。。。(笑)