Paper Flowers 〜ペーパーフラワーデザイナー 前田京子(日本ペーパーアート協会)〜

ペーパーフラワー作品やペーパーアートのお仕事のことをアップしています

$Fleurs de Papier ~クラフトパンチや花紙で作る立体のお花いろいろ~-お花紙のバラ

 今回はお花紙で作るバラの作り方をアップしますねーブーケ1あーだこーだやって、最終的にこの形になりましたラブラブちょっと大きめで直径10~11cmくらいですニコニコ

$Fleurs de Papier ~クラフトパンチや花紙で作る立体のお花いろいろ~-お花紙のバラ

(作り方)
1. お花紙16枚を12cm×12cmにカット。
2. 4等分に折りめをつけて、写真のようにカットします。
3. 16等分にじゃばらに折り、ワイヤーでくくります(フラワーアレンジメントなどで使うワイヤーを半分に折ってくくります)。
4. 一番上の8枚を反時計回りに立たせます(まぁでも適当でも大丈夫グッド!)。
5. 立たせた8枚を時計回りに優しくねじります。
6. さらに8枚を反時計回りに立たせます。
7. 最初にねじった8枚と一緒に優しくねじります。蕾のような形になったらOK!
8. 蕾を包み込むように花びらを立たせていきます。このとき、同じ列を2枚ずつ、1枚は右へ1枚は左へ引っ張るように立たせていくと、花びらが揃いすぎずに自然な感じになります。
9. 最初は蕾を包み込むように立たせましたが、だんだんと外側へ広がるような感じに立たせていきます。
10. 残り6,7枚になったら、一番下の2枚くらいを下側に開きます。そのあとは、まだ開いていない残りの花びらを、上側と下側がうまくつながるような感じで開きます。
11. フラワーアレンジメントに使うようなフローラルテープをワイヤーに巻き、できあがりラブラブ

よかったら下のバナーをクリックして公式ウェブサイトもご覧くださいませドキドキ
ペーパーフラワーズウェブサイト
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

前田京子(hokke)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。