$大切にしたい 毎日の暮らし-アルプス公園の花々

 アルプス公園の花々、第2弾です(第1弾はコチラです)クローバー
 一番上の写真は、マレットゴルフ場沿いの道路脇に咲いていたすみれ。子どもの頃は近所にすみれがあまり咲いていなかったので、たまに見つけるとすごく嬉しかったことを覚えています。そのせいか、今でもすみれを見つけると「今日はラッキー音譜」なんて思ってしまいます。

$大切にしたい 毎日の暮らし-アルプス公園の花々

 四葉のクローバーがいくつも生えている場所を見つけましたクローバー五つ葉なんてのもありましたよ。そういえば先週もマンションの裏で見つけたっけ。そのときは摘んで帰って押し花(葉?)にしましたが、今回は写真のみ。

$大切にしたい 毎日の暮らし-アルプス公園の花々

 この公園はとにかく緑が最高です。私の大好きな芝生広場もあちこちにあり、片隅のベンチでお弁当を食べると本当に幸せな気分になれます虹写真には写っていませんが、この付近にベンチがあり、私たち家族の特等席になっています。この日は「子ども祭り」でたーくさんの人が訪れていたのですが、みんな桜広場(ほとんど葉桜でしたが、まだ花が残っている木もありました)の方でお弁当を食べていたので、こちらはプライベートスペース状態でした霧

$大切にしたい 毎日の暮らし-アルプス公園の花々

 毎年ゴールデンウィークに満開になる八重桜並木。今年もとっても奇麗でした~ラブラブ

 というわけで、昨日今日と写真をいろいろアップしましたが、ほとんどがイメージ写真ぽくて、アルプス公園がどういうところだかわかりませんよねあせる次回は子ども祭りの様子と遊具の写真をアップしたいと思います~ニコニコ