日本に伝わった古代エジプト「日本のイシス神殿・江田神社」 | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話

日本に伝わった古代エジプト「日本のイシス神殿・江田神社」


日本に伝わった古代エジプト

日本のイシス神殿ー江田神社


 
こんにちは、マユリです。
 
サイキックリーディング講座で、ある生徒さんに質問をされました。
 
「マユリさん、九州の江田神社って知っています? 」
 
「スピ好きの友人が是非行きたいって、一緒に行ったんですよ。でも、私、なんだか、ぞ―として、怖くて仕方がなかったんです。」
 
「鳥肌が立って---理由はわからないんですけど・・・・友達は素敵な所って言うし」
 
写真を見せてもらったところ、なるほど、不気味な空気感が漂っていますが、これを神秘的と感じる人もいるのはわかります。
 
 
「あれ?これイシスですよ。」
 
「え?誰?」
 
「古代エジプトの女神、イシス。ここ、イシスがいます。」
 
冥界の女神にして魔術の女神・イシス

 

イシスは古代エジプトで崇拝された女神で、兄にして夫であるオシリス神と、しばしば対で祀られます。彼らの住処は冥界、つまり暗く閉ざされた地底の世界であり、死者が行く世界です。

 

 

 

イシスには、もう一つの大事な属性があります。「死者を蘇らせる反魂の女神」でもあり「魔術の女神」でもあります。

 

「冥界!? あの不気味さは、冥界の空気感だったんでしょうか?外は晴れているのに、そこだけ暗くって湿っている感じで・・」

 

「初めて聞く神社なんですが、有名なんですか?」

 

「友達が言うには、願いがよく叶うとかで・・」

 

なるほど、イシスは魔術の女神なので、そうかもしれません。

 

 

「そこ、泉とか、池とか、井戸とかありませんでした?」

 

「ありました!ありました!その池がすごく怖かったんです!」

 

召喚の泉をつかさどる女神ーイシス

 

古代の人々は、神々(冥界神)は冥界に住まうものと考えていました。そして神々が冥界からこの世にやってくるときは、直接地底からやってくるのではなく、通常、湧き水を通って、やってくると考えていたのです。

 

 

湧き水は冥界とこの世をつなぐ通路で、神々がやってくる道でした。それが、いわゆる召喚の泉です。

 

「本当にイシスなのか?」ービジョンとは何か?


「マユリさんは、どうしてイシスってわかるんですか?」

 

実は、私の眼には、エジプト絵画のようなイシス神が見えているわけではありません。あえて表現するなら、ひも状の細長いエネルギー体がみえています。

 

 

前世を見る際、クライアントは、石をおかれると変性意識状態になり、いろいろなビジョンが見え始めます。その時、マユリはセッションをしているわけですから、しっかり目を開けてています。

 

目を開けた状態で、「この人の左肘のところに、ぶよんとしたのがいる。」というのがわかります。すると、目を閉じたクライアントが「肘の所に、牛の頭をした男の人が座っています。」というので、「あ、このぶよんとしたのは、牛頭なんだ。」とわかるのです。

 

 

イシスは結構よく出てきたので、「これは、イシスと呼ばれているもの」と、経験的に学んだのです。一つ一つ個性があるので、そのうち、これはイシス、これは牛頭、とわかるようになりました。


ちなみに、私も目を閉じると、クライアント同様にビジョンは見えます。

 

なぜ日本に古代エジプトの女神・イシスが祀られているのか?

 

ところで、古代エジプトの女神イシスが、なぜ日本に祀られているのでしょうか?

 

リーディングしたところ、江田神社にイシスが祀られたのは、紀元前20世紀のことです。

 

淡路島にシュメールの龍が祀られたのは、紀元前19世紀ですから、日本に渡来した同じ人々が、九州で江田神社にイシスを祀り、その後東進して、淡路島にシュメールの龍を祀ったのかもしれません。

 

実は古代メソポタミアのシュメールの神々と、エジプト古王国時代の神々は、ほぼ被っています。名前は違うし、それぞれに神話もあるのですが、実際、彼らは同じ姿をしているのです。


イシスにも、シュメール名があります。

 

更に、シュメールや古代エジプトの神々が、ユダヤ教の一派カバラに吸収されて、大天使と呼ばれるようになったのです。

 

 

つまり、シュメール、エジプト、カバラと、呼称が違うだけでその実体は同じなのです。

なぜ古代のイシス神殿が現存するのか?ー江田神社は大和朝廷の神社

 

江田神社にイシスが祀られたのは紀元前20世紀のことです。4000年前に祀られた女神が、なぜ、長い時を得て今に伝わるのでしょうか?

 

それは、「江田神社」が合祀されたせいです。

 

この地に、江田神社が合祀されたのはAD3世紀以降のことです。


正確にいうと、江田神社はイシス神殿ではありません。この神社のご神体は、宇佐八幡宮とよく似ています。つまり、江田神社は大和朝廷の神社なのです。

 

 

 

もともと、先住民のイシス神殿のあったところに、あらたに大和朝廷の神社が建てられたのです。


覇者大和朝廷の神社がその地に建てられたせいで、古神道系のイシス神殿がつぶされることなく、今に残ったのです。

 

近くにオシリス神殿もあったのかもしれません、が、他の神殿は、4000年の歴史の中に埋もれてしまったようです。

 

なぜ、そんなに怖かったのか?ー生贄の風習

 

さて、冒頭の生徒さんは、なぜそんなに「ぞーとして怖かった」のでしょうか?

 

「イシスは冥界の女神なので、あの世の霊気が漏れ漂ったせい?」それもあるかもしれませんが、それだけでしょうか?

 

ここは、かつて生贄の儀式をしていた気配があります。当時の人々の感覚では、願いを叶えるためには、神に捧げる人身御供が必要だったのです。そのエネルギーの残存が、今でも残っており、それに怯えたのではないでしょうか。

 

 

いえいえ、江田神社ファンの方、気を悪くしないでくださいね。平安時代、所によっては戦国時代まで、日本各地で生贄の風習は普通に行われていたので、ここが特別なわけではありません。

 

イシスはどこにいる?-ダウンジングでイシス神を探す

 

ときどき、「見えないもの」というくくりで、幽霊と神々や魔物を一緒にする方がいますが、全く別のものです。

 

幽霊がみえるという方は時々いるのですが、では、「神々や魔物など異次元の存在が感知できるのか?」というと分からない方がほとんどです。

 

試しに、マユリのダウンジング講座で、中級の生徒さんに、江田神社のどこにイシスがいるのか、地図を見せてダウンジングで探してもらいました


さすがに中級なので、全く分からない人はおらず、そこそこできましたが、これが、初心者だと、ほぼ無茶苦茶なです。(笑)

 

人間とは、「神々が見えないのに、神々を祀る」不思議な生き物です、いえ、見えないからこそ、祀るのかもしれませんね。


でも大丈夫、ダウンジングを練習すればだれでも、感知できるようになってきます。

 

 

日本中に祀られたイシス女神

 

イシス神殿は、ここだけではなく日本中にたくさんあります。

 

淡路島は、カバラの13の龍が祀られていましたが、瀬戸内海には、イシスの島やオシリスの島もあります。そのお話は、また別の機会に、させていただきましょう。


どこにいるのか?ダウンジングで探してみてくださいね。

 

マユリオンラインセミナー 8月

 Youtube 配信22、23日

💖ブログに書けない秘密の話💖  

●伊勢神宮には何が祀られているのか?

 

お申し込みはこちら 月1100円 初月無料

マユリのメルマガ

 アセンション症候群とは何か?

初月無料!月880円 月2回配信

いつでも、気楽よめる、ブログでは書けないことが満載

 

マユリのセッション&スクール

●サイキックリーディングオンラインセッション

ご自身や関係者、お家や会社の状態を遠隔でリーディングします。霊障や家系のカルマも含めて、貴方の抱える問題を霊視してアドバイスします。

90分 18000円 120分 23000円 税別

 

image

●断捨離リーディング& セッション

あなたの家や会社を霊視して、邪気を放つものや霊障を断捨離して、運気&健康をアップさせます 。

4Lまで20000円 2階建て23000円

詳細はHP をご覧ください

image

●サイキックリーディング オンライン講座

ダウンジングを通じて、サイキックリーディングの基礎から学びます。

入門・初級・中級・上級・研修科

プライベートレッスン 入門18000円税別

image

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

問い合わせ お申し込みはこちら (稀にメールが不着の場合があります、返信がない場合はお手数ですがラインでお問い合わせください)

heavenly-crystal@nifty.com

ライン

HP