2017年11月21日 09時25分40秒

クリスタルセラピストによる・超詳細パワーストーンの選び方

テーマ:パワーストーン

アロマやパワーストーンはどうやって選ぶのですか? パワーストーン編 ①

 

 

マユリのサイッキリーディング講座入門では、ペンジュラムを使って、身の回りの物のエネルギーを測定して、クオリティのいいもの、自分にあったものを選ぶワークがあります。

 

アロマ・パワーストーン、フラワーエッセンス・お香・カード・CD・健康食品・化粧品・お守り・絵など・・本当にいろいろです。

 

後半は、お待ちかねパワーストーンについてお話ししましょう。

 

パワーストーンは、肉体(body)と精神(sprit)を癒してくれる

 

植物が生きているように、石もまた生きています。ただ、生命のスパンが大変長いの(長寿ナンバーワンです!)と、存在のあり方が私たち動物とあまりに違うので、生き物として実感しにくいのかもしれません。

 

植物が人の肉体(body)と感情(emotion)を癒すのに対して、石は人の肉体(body)と精神(spirit)を癒します。石の波動が動かすところは、感情よりもっと深いところ、つまりemotionmindではなくスピリット(精神)の部分なのです。

 

石が人の肉体を癒すことは、北投石など特殊なもの以外はあまり知られていませんが、例えば、ローズクオーツは、女性ホルモンの分泌を促し、循環器系を活性化して、冷え症や低血圧に効果があります。

 

 

「私、いつもローズクオーツをつけているけど低血女だし・・」いえいえ、石を使いこなすには、知識と波動を見分ける能力が必要です。漢方と同じで、アトランダムに薬草を煎じても効かないのです。

 

では、精神を癒すとはどういうことでしょうか? ローズクオーツは、気持ちを高揚させて、心をワクワクさせる効果があります。 ですから長年、恋愛感情とご縁がないような方を、心を柔らかくして恋に陥りやすくしてくれます。

 

正確に言うと、石は深層心理に作用します。ローズクオーツの波動が作用すると、「あれ?なんだかしらないけど、気分が明るくなっている自分がいる・」という感じで、理由は分かららないけど「いつのまにやら」変化しているのです。

 

もちろん、石によって、心のどの部分に作用するかは違ってきます。ですから、石を使いこなすには、深い知識が必要なのです。

 

「え?ローズクオーツは恋愛の石でしょう?」う~ん、パワーストーンは、一種の波動療法なので、変化するのは、石をつけている(石の波動を浴びている)本人であって、未来の彼氏や夫ではありません。

 

でも、世の中は「引き寄せの法則」ですから、自分の波動が変われば、周りの波動も変わります。自分のハートチャクラが元気いっぱいならば、愛を与える人や与えてくる人がやってくるのです。結果として「恋愛の石」なのかもしれませんが決して魔法のように、「ローズクオーツを持つと彼氏がふってわいてくる」わけではないのです。

 

 

石の選び方を論じだすと、私はクリスタルセラピストなので、とても長いお話になってしまいそうです。それは、別の機会においておくとして、前半で、マイナス波動のアロマについてお話ししたので、後半はマイナス波動のパワーストーンについてお話しましょう。

 

マイナス波動のパワーストーンで体調不良や情緒不安定に・・

 

波動にはプラスとマイナスがあり、プラス波動(正気)は、人間のエネルギーを高め、マイナス波動(邪気)は、人間のエネルギーを弱めます。

 

アロマと同じく、マイナス波動のパワーストーンも、肩こりや片頭痛、腹痛などの体調不良や、だるくって何もする気がしないとか、イライラしてヒステリックになるなど精神にも悪影響を与えます。

 

マイナス波動のパワーストーンというのは結構あって、マユリのクライアントさんにも、「その石をはずすと、肩が軽くなるのに」「頭がすっきりして、よく眠れるようになるのに」なんて方がよくこられます。でも、みなさんマイナス波動のブレスのせいとは気づいていません。パワーストーンはすべて良いものに違いないと思い込んでいるのです。

 

クリスタルセラピー講座に来られた生徒さんで、両手に計6本高価なブレスをされている方がいました。隣の席の方と互いのブレスを測定していたとき、隣の方が「すいません・・全部マイナス波動なんですけど・・あってますでしょうか?」と尋ねてきたのです。

 

私がやってみても、すべてマイナス波動でした。

 

 

海外からとりよせたり、専門店で買ったりのこだわりのブレスだったので、ショックだったようですが、「残念だけど、つけるのをやめる」とのことでした。

 

それから2週間後に、彼女がきてこういったのです。「ずっと片頭痛に悩んでいたのに、ブレスをつけるのをやめたらすっと消えたの。あれから2週間ずっとないから、ブレスのせいだったとしか思えない!」

 

 

彼女のブレスは、大玉のアクアマリンや、AAAクラスのインカローズなど見事なものばかりで、波動など感じない普通の方なら、「まあ、素敵なブレス」と思いそうなものでした。

 

ちなみに、彼女自身が測定するとすべてプラス波動とでました。前回指摘した通り、ペンジュラムを行うとき、最も気を付けなければいけないのは、自分が思っているように無意識に回してしまうことです。「これはいいものに違いない」という思い込みが、ペンジラムを狂わせていたのです。

 

それはともあれ、なぜ彼女のブレスは、つけると片頭痛がするほど、ひどいマイナス波動になってしまったのでしょうか?

 

石は、周囲の波動や、扱う人の波動を転写する

 

石も、アロマ同様、置いている場所や、扱う人の波動を転写する性質があります。どんなにいいパワーストーンでも、保管している場所や、扱う人の波動に問題があると、あっという間に邪気を吸い込んでしまいます。

 

特にこの性質が顕著なのが水晶で、鏡のように周囲の波動を転写します。さらに、水晶は波動を増幅させる作用もあるので、+3のエネルギーは+9に、-3のエネルギーは-9に増幅させてしまいます。浄化どころか、邪気をすった水晶は、実に始末が悪いのです。

 

 

石は、その物自体の波動だけでなく「どこに置いてあって」「誰が所有していたか」が重要です。

 

石は、所有者のエネルギーを転写する性質を持っています。所有者ですので、触っても触らなくとも転写します。

 

マユリのところには、多くの生徒さんがやってきます。クリスタルセラピーの生徒さんAさんとBさんに、同じ波動のストーンセットを渡したとします。その瞬間から、それぞれの石がAさんのエネルギー、Bさんのエネルギーを転写し始めます。1か月・3か月・半年と、全く違うエネルギーの石になっていきます。Aさんの石はAさんのエネルギー、Bさんの石はBさんのエネルギーがミックスされるのです。

 

Aさんの第4チャクラが強ければ、Aさんの第4チャクラの石は、高波動で光り輝き、第2チャクラが弱ければ弱ります。Bさんもまたしかりなのです。

 

 
こうした、石の性質はあまり知られていなので、アクアマリンがいいとか、インカローズがいいとか種類で選ばれるのですが、それだけでは不十分なのです。

 

「青魚が体にいいからイワシを食べよう!」と思っても、保管状態がわるいイワシや、汚染されてイワシでは、それこそ今はやりのアニサキス(寄生虫)とか、かえって健康を害しますよね。石も、ただアクアマリンがいいとか、そういう話ではないのです。

 

食べ物と違い口に入れるものではないので無頓着なのかもしれませんが、波動は人にとって、食べ物同様、心身の健康に大きく関わるものなのです。その認識をもつと、もっと慎重に吟味するようになってほしいものです。

 

マユリ

* パワーストーン編 ②を続けてお読みください。

https://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12330074746.html

 

ペンジュラム・サイキックリーディング&クリスタルセラピー体験会

121日(金)11時~12時  3000

サイキックリーディングについて、クリスタルセラピーについてお話しします。お手持ちのアロマやパワーストーンをお持ちください。一緒にエネルギーを測定しましょう。参加者のチャクラを測定してミニアドバイスも行います。

 

ペンジュラム・サイキックリーディング&クリスタルセラピー入門講座

121日(金)12時~14時 12000円 エルアウラ会議室

http://news.heavenly-crystal.com/?eid=43 詳細

 

*上記の日程が合わない方 個人体験会 6000円 入門講座 20000円  *すべて税別

東京 121日~3日 112日~14日 大阪随時 ※左記でご希望の時間ご予約下さい 

HPhttp://www.heavenly-crystal.com 

Heavenly-crystal@nifty.com 

 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Heavenly Crystalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。