今回はたまたま見つけたバスクリンの入浴剤です。

 

 

実はきき湯シリーズを使ったことがないんですよね。

 

@コスメで見つけました。30gで154円でした。

 

初めて知りましたが、きき湯はバスソルト?の粒が特徴的なんですね。

 

 

これは天然のアロマ香料をキャリアオイル(オリーブ油)で溶かして、ブリケット製剤へ圧縮したことによる形だそうです。それによって、通常のきき湯よりも早く香りが広がり、しっかり長続きするそうです。しかもオイルによる保湿効果まで。

さらに、温泉ミネラルと炭酸ガスが温浴効果を高めて結構を促進し、体をほぐし、疲れや肩こりを和らげてくれます。

 

お湯はクリア系のピンクで、大きいタブレットやバスソルトと違ってすぐ溶けました。

 

さすが、専門の調香師がいるだけあって、香りがとてもよかったです!しっかりバラの香りがして、最後まで薄れず長続きでした!

そして、炭酸ガスのおかげで、とても温まりました!

 

他に4種類もあるので、次見つけたら、ぜひ購入してみたいと思います!

 

 

やっぱりバラが大好き!あ、ラベンダーも!ベルガモットも!(笑)

ではまた!♪(*^ ・^)ノ

―――――――――――――――――――――――――――
過去の入浴剤リスト