「大さじ1×4滴」
といっても、料理ではありません。
自家製バスソルトの分量ですよ。
image
 
すごく簡単にできちゃうので
バスソルトを自作したい方は

塩 大さじ1に対し、
エッセンシャルオイルが3~4滴
 
で覚えてね。

 

 


自家製バスソルトのいいところは
オイルの種類を自分の好きなように
混ぜて作れること!
 
 

市販のものは調合済みで手軽だけれど
自分の好きな香りがサブ的な配合比率に
なっていることもあるので。。。。
 
 
それに、着色料とかの
いらんモノも入ってることがあるし。
 
 
今週はよく働いたのでクタクタ解消に
フランキンセンスにしました。
 

オイルは無印良品さんのものです。

お塩は「伯〇の塩」。

 

 

 

フランキンセンスの効能として
抗ストレス、鎮静、抗菌、呼吸器系の不調の緩和
期待される、とあります。
ええ、もう眠いですもの。爆  笑ぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 

風邪気味の方は
ユーカリとブレンドしてもいいようですよ。
 
 
ユーカリは免疫力アップが期待されるそうです。
 
 
インフルエンザが気になる方は
試してみてはいかがでしょうウインク