こんにちは、接客心理コンサルタント、NINAですドキドキ


今日は冬至🎃

一年で一番日照時間が短い日です。


メンターコーチが
冬至にはお願い事リスト
(やりたい事リスト)を
書くと話していたので
私もやってみようかな音譜


年末に、新年に向けて書くのもいいけど
年末って慌しいじゃない?


年末でなくても
新月だったり満月だったり
書くタイミングはなんでもいいの。


要は、楽しんでやる事。

書いたら、あとは潜在意識にお任せ〜音譜
というわけです。

{2389BF3F-F6C3-4958-88AE-08951FC524ED}

とりあえず、冬至の朝陽を
浴びてきました照れ
めっちゃいい天気晴れ


さて。



入院中はメイク禁止のため
三週間もノーメイクだと
お肌の調子がすこぶる良いです。
(特に点滴のみの期間はすごかった。点滴美容?)


やっぱりメイクはお肌に負担が
かかっているんだな、と思います。


モデルさんなども、オフの日は
ノーメイクにしているといいますものね。


ここ数年で
サロン専売のシャンプー
トリートメント、アウトバスも


化粧水と同成分とか
それに近い成分だから
お顔に触れても大丈夫


と、うたったものが
増えましたね照れ


カラーの製剤も、自然由来だったり
ケミカルでも髪やお肌に優しいものが
あるようです。


サロンさん独自で開発している
ものもあるし。


美容業界の一部かもしれませんが
こういう流れがあるのは
喜ばしいことではないかと思います。


惜しいな、と思うのは
製造規模が小さいためか
すごくいいものをつくっても
認知度が低いということ。

なんでかな。




美容業界の流通は一種独特と
聞いたことがあります。


なので、これは素人考えなのですが
サロン専売品があるのなら
自社開発したサロン直売品があっても
いいんじゃない?


法律で禁止されていたら
話は別だけど、ネット社会が
これほど進んでいるのだから
自店のお客様以外にも広く知って貰って
使って貰える方法があると思うの。



あなたのサロンが作った
カラダに優しいシャンプーを
欲しい人が集客エリア外にいるとしたら?


対面の店販以外に
収益が上がる方法を
考えてみてもいいかもよウインク





最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

どうぞ素敵なサロンワークを音譜

 

 

 

いつも「いいね」や「ペタ」をありがとうございますラブ

更新の励みになっています!

 

メッセージやご質問はこちらへ。

hearty.beauty.lovely@gmail.com

 

 

ではまたねラブラブ