こんにちは、接客心理コンサルタント、NINAですドキドキ

 


今日は言い換えについて。




サロンにはいろいろな世代の

お客様が訪れます。



それこそ、お子様からお年寄りまでウインク




流行に敏感な若者世代には

美容師さんが普段使っている

言い方で十分通じると思います。




それでも、専門用語となると

そうはいきません。


また、自分が伝えたいことについて

お客様が理解出来ない表現を

使ってしまっては会話になりません。



 

 

 

お客様に、あなたが

使っている言葉が通じなかったとき

ちゃんと解っていただける語彙を

どの位持っているでしょうか。




語彙が少ないせいで

コミュニケーションが上手く取れず

お客様に誤解されたまま失客、というのは

避けたいものです。




語彙を増やすには

本を読むか、自分で文章を書くのが

一番効率的な方法です。



やり方は地味だけどねニコニコ






最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

どうぞ素敵なサロンワークを乙女のトキメキ

 

 

 

いつも「いいね」や「ペタ」をありがとうございますラブ

更新の励みになっています!

 

メッセージやご質問はこちらへ。

hearty.beauty.lovely@gmail.com

 

 

ではまたねラブラブ