素敵な春のおもてなしをして頂きました♪ | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを2003年より開催しています。

2015年に香港駐在生活となり、2017年春からは目黒に加え、香港でもレッスンをおこなっています流れ星

 

 

 

一時帰国中はいろんな行事が目白押しです!

 

先日はテーブルスクールの同窓生grandeNさんのお宅にお招きいただきましたドキドキ

 

ヒュッゲなランチタイムにいたしましょう♪とお誘いいただいたのですが、まずはマリアージュフレールのウェルカムティーでほっとひと息。

 

その後迎えてくれたのはこのテーブル音譜

 

日差しに春が感じられる穏やかな2月半ばのある昼下がり。

 

グレーにフューシャピンクを効かせた、私の大好きな配色で一気にテンション上がりました!!

 

 

無地の布のナプキンの間にさりげなくペーパーナプキンが挟んであって、そのナプキンは鮮やかなフローラルプリントラブラブその上に同色の細いおリボンというホント、私の好みドストライクなコーデでしたビックリマーク

 

中央に置かれた漆の箱には何が入っているのかしら~と思っていたら

・・・

 

 

フランスパンビックリマークこのアイディア、真似させてほしいですっ(*^^*)

 

フランスに焦点をあてたさまざまなお話やテーブルコーディネートの知識、そしてテーマに合わせた手料理 という人気サロンを主宰されているのですが、お料理がまた美味しいんですルンルン

 

(grandeNさんは「フランス流しまつで温かな暮らし」の著者でもあります)

 

 

 

 

本格的フレンチなのに、さらっと自然に作ってて、普段からご家族のために愛情のこもった手の込んだお料理を当たり前に振舞っている姿がもう、脱帽です!

 

フランス人の優しい旦那様がいらっしゃますが、舌の肥えた旦那様にいかに美味しいお料理を作ってあげられるか が彼女のお料理の原点のようで、素敵だな~~と思います。

 

Nさん宅のスペシャリテをご馳走してくださってのですが、このお味忘れられそうにありません。

 

お花もフューシャピンクの八重チューリップピンクハート

 

 

暖炉の上には球根栽培のヒヤシンス♪春ですね~ニコニコ

 

右端のフラワーアレンジは私が朝アレンジしてお土産にお持ちしたものです。スイートピーやラナンキュラスで喜びに満ちた春が来るよう、願いを込めました。

 

何度かお邪魔させていただいているのですが、いつも綺麗~~!!に片付いていて、季節ごとにとっても素敵なインテリア。

 

お子様が3人もいらっしゃるとは思えない!のです。

 

(夫婦2人でもなかなか片付かない私はちょっぴり落ち込む 笑)

 

 

昔フランスで買い求めたというアンティークのリモージュ焼のコーヒーセットもさりげなく飾られていて、とっても可愛いのでパチリ してきました。

 

心地よい空間での楽しいおしゃべりと美味しいランチ。

 

香港と日本を行ったり来たりの慌しい生活の中、しばし素敵な時間を過ごさせていただきましたニコニコ

 

 

grandeNさんは、3月8日と10日に目白のホテル椿山荘にて、「フランス流 春をつげる復活祭の花とテーブル」イベントをされるそう。

 

フランスの復活祭のお話やテーブルコーディネート、草月流の先生ご指導によるフラワー制作など聞いてるだけで楽しそうな春のイベントです。

 

詳しくはgrandeNさんのブログに音譜 →☆☆☆

 

 

 

 

ベル香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちら→ 

 

ベルレッスンは不定期ですが、お問合せくださったかたには優先的にご案内させていただいております。次回レッスンの詳細決定後ご案内メールをお送りしますので、参加されるかどうかご検討下さいませ。

 

ガーベラレッスンのお問合せ、お申込みはこちらから→ ★★

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ よかったら覗いてください♪

 

 

この記事いいじゃない♪と思ってくださったかた、どちらかのバナーをクリックしてランキングの応援していただけたら嬉しいです(#^^#)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

こちらにも参加中です(*^_^*)


フラワーアレンジメントランキング