ディスカバリ―ベイのホテルに泊まってみました | Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

Hearty Style 目黒区のフラワー&テーブルコーディネートサロン

日常に華やぎと寛ぎを☆東京・目黒で、サロン式フラワーアレンジメント&テーブルコーディネート教室開講中♪

 

フラワー&テーブルコーディネートサロンHearty Styleです。

 

季節感を大切に。色・花材にこだわったフラワーレッスン、様々なスタイルのテーブルコーディネート術、テーブルフラワーの演出力を柱に紅茶のミニレクチャーを加えたレッスンを開催しています。

 

2003年より東京・目黒の自宅で開講、2015年香港駐在生活スタート、2017年春より目黒に加え、香港でもレッスンを開始、10月には香港にてテーブルレッスンも始めます赤薔薇

 

 

 

 

先日、初めてディスカバリーベイを訪れ、オーベルジュ・ディスカバリーベイ香港というホテルに泊まりました。

 

長い間、ゆっくりと気分転換するお出かけができなかったので、空気のいいところで海を見ながらリフレッシュしたくなったのですやしの木

 

香港はちょっと移動しただけで、郊外に出られるので便利ですね。

 

ディスカバリーベイのエリアに入るのに検問所があり、許可の下りている車両しか入れないのには驚きました。(ウーバーはNGでした)

 

 

ホテルはリーズナブルなリゾートホテル。

 

お部屋からの眺めはこんな感じでした。

 

遠くにはIFCとICCが見えました。

 

 

 

 

角部屋で海に囲まれ、まるで海上に浮いているかのような感覚ビックリマーク

 

 

ホテルの近くにスーパー、ウェルカムがあり、便利です。

 

すごく面積が広い店舗で、「グアムあたりに来た感」がちょっぴり味わえたりして・・・!?

 

 

曇り空ではありましたが、お部屋から月が綺麗に見えました(^^)/

 

 

 

 

ロビーのお花も撮ってきました。

 

香港フラワーなんて言葉があるくらいだから、造花が多いの?って思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、香港はどこのホテルも必ず生花が飾ってあり、嬉しくなりますニコニコ

 

ロビー花を見るのも楽しみのひとつ音譜

 

 

朝食・夕食込みのプランにしてみましたが、かなりいろいろな種類のフードがあるビュッフェで、魚介類新鮮、お肉も柔らかく、特にローストビーフと鴨が個人的に美味しかったです!

 

デザートコーナーもよりどりみどり♪

 

(画像が全くなくてすみません)

 

 

朝食ビュッフェのとき座った席の後ろに飾られていたオブジェは撮ってきました。

 

 

 

物価高の香港にあって、コスパのいい清潔感のあるリゾートホテルという印象でした。

 

ビーチリゾートっぽいファッションのお客さんも多く見かけました。

 

スパも売りのひとつみたいなのに、結局行かれずじまいで残念汗

 

そしてチェックアウト後はディズニーランドパークの中へ。

 

ちなみに前日、ホテル到着前にランチをしたのが、先日アップしたディズニーランドホテルでのディズニー飲茶(☆☆)でした。

 

香港ディズニーランド・リゾートとディスカバリーベイの距離、近いのですピンクハート

 

 

ハロウィン色のディズニーランドの様子はまたあらためてアップさせてくださいね♪

 

 

 

 

ベル10月開講!香港テーブルコーディネートレッスンの詳細はこちら→ ☆☆☆

 

ピンクハートHearty Styleの作品画像やプロフィールなどを掲載したホームページはこちら→ ★★★

 

 

桜インスタグラムはこちらです→ ☆☆ よかったら覗いてください♪

 

 

 

 

ブログ村のテーブルコーディネートと香港情報のランキングに参加しております。


にほんブログ村

 


フラワーアレンジメントランキング