Heartwarming神戸のブログへようこそ!


子育てホロー歴(家庭教師、塾講師)26年目
手作りのアルバムコンサルタント歴18年目
に入りました
たはらちえこ です。


 初めましての方は、
以下、自己紹介投稿を
お目通し下されば幸いです⇒ 

 

 

 

 

中学受験の結果が、

ちらほらと出始めました🌸🏫

 

 

 

 

 

志望通りの結果が出たら、

とっても嬉しい🈴

 

 

 

いっぽうで、

 

第一志望ではない結果だと、

少しがっかりする気持ちも。。。😞

 

 

 

いずれにしても、

 

受験生生活の一区切りを迎えて

 

ほっと一息。

(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

 

よく、人は

 

良い結果ではないと。。。

 

「なんで?」

「どーして?」と

自問自答しがちです。

 

自分を責めてしまったりも

するかもしれませんー

 

あのとき、

勉強サボらんかったら

良かった。。とか。

 

当日、メッチャ緊張して

周りの受験生のこと気にしすぎたかも。。とか。

 

 

 

 

一方で、

 

良い結果、嬉しい結果だと、

 

「なんで?」

「どーして?」とは

あまり深く考えないで、

 

やったぁ!

ラッキー✌️って、

 

喜んじゃって終わり♪

 

ではないですか?

 

 

そうかもしれないと思った方は👀

 

 

 

次から

 

良い結果のときも

 

「なんでこうなったんだろう?」って

しっかり

考えてみませんか。

 

 

 

きっと、

 

それにつながる努力や工夫、

 

助けてくれた人のことなどが

思い浮かんでくると思います💞

 

 

 

良い結果でも

 

そうでない結果でも

 

どんな結果にも、

 

原因があります。

 

 

 

 

良かったときも、

 

「なんで?」

「この結果は、どこからきたんだろう?」って

 

過去を振り返って

考えてみる習慣のある人は、

 

感謝の気持ちを持ちつつ

 

自分も

誰かの役に立ちたいー

 

誰かの役に立っているはずー

 

 

そういう自己肯定感を

持ち続けることが出来ます😊

 

 

日本人は

自己肯定感が低めだと

言う統計もありますが、

 

未来を担う子ども達の

自己肯定感を育ててゆけたら✨

嬉しいですね。

 

 

*********

 

子育て応援📣として、

 

幼児さんから高校生まで

あなたのお子様の潜在パワー診断

(無料3分)を実施しております。

 

診断できるサイトはこちら→

 

 

タイプ別の

子育て処方箋メッセージも

プレゼント🎁中です。

 

 

 

子育てのヒントを、

 

個別相談では

たくさん

お伝えしています(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

相談会の中身詳細は

こちらの記事から→

 

☆☆☆☆☆☆無料60分ズームです。

 

 

 

 

注)

対応させていただける人数には
限りがあるので、
募集期間や人数は
区切ってのご案内となることを
ご了承くださいませ。


********


子育てが
より楽しめるように


親子共に
💛よい心のタネを植える方法をお伝えしてます✨


そして
その心のタネを
すくすく育てるための土壌つくりを


精一杯サポートさせていただきたいと
思っております。


子育てサポートコンサルタント
 たはらちえこ